こんにちはAmanaです音譜


豊川稲荷へご参拝。

とても大きく広々としていて気持ち良かったです。






東京別院にはご参拝へ行きますが、豊川の本院は初めてでした。


お経も転読(てんどく)といって、ジャバラのように大きく広げてパラパラとめくり、読み上げる方法をされていて、見応え?ありました。


ご祈祷の後の点心がつきます(4,000円以上でつきます)。






点心がとても美味しくて、お味噌汁はなんと3杯も飲んでしまいました滝汗滝汗


お味噌汁は桶に入っています。



お箸には

「この食物に向かって貪る気持ちを起こしません」

と書いてありますが、早速お味噌汁を貪ってしまった笑い泣き笑い泣き


祈祷で点心がつく人はお座敷に通され、そこから本堂へ向かうのですが、下の写真の右手にある廊下を通ります。とにかく広い!



お座敷の建物の2階には千手観音様が鎮座されていて、そちらも拝顔できます。普通のご参拝だとこちらには行けないそうです。こちらも人がいなくて静かに過ごせて良かったです。


千手観音様からとてもパワーを頂きました音譜音譜


2階からの景色も良かったです。








狛狐も大きくて大迫力ビックリマーク



建物やポストもレトロでホッとします。



稲荷といえばのぼりですが、奥の院に千本幟が立っていて奉納場所があったので、初めてのぼりを奉納してみました。

住所を書くのでプライバシー丸わかりですがあせる



また、ここは稲荷寿司発祥の地のようで参道で食べ歩き稲荷寿司を売ってましたが、点心の美味しさに比べたらちょっとガッカリする感じでした。他のお店だと美味しいかも??ちくわは美味しかったです。



参道には自然な素材を使ったお洒落なキャンドルのお店があり、久々にアロマキャンドルを購入。お家時間が楽しみです。



大満足の豊川稲荷ご参拝でしたビックリマーク



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加