新しい劇団員 | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ



皆さま
本日は、大人の麦茶から
ぴかぴかのお知らせがあります

我が大人の麦茶に超久々に
新しい劇団員をお迎えしたんです!
最初にこちら、ごらんくださいっ


このたいへんな日日を乗り越えて
1日も早く劇場でお披露目する日を
たのしみにしております

以後お見知り置きのほど
宜しくお願い申し上げます

以下 劇団員からのコメントです


この度、大人の麦茶の新しい劇団員になりました。
今川宇宙です。

これまで客演として3つの作品に出演させていただき、
毎回演劇の新しい楽しさに気付かせていただきました。
塩田泰造さんの作品、劇団員の皆様の温かさ、丁寧にまっすぐに演劇を思う気持ち、
客演さんへの愛、スタッフさんや関わっている方々への愛、そしてお客様への愛。
大人の麦茶の沢山の面に、毎回感銘を受けています。

これからは劇団員として、様々な場面で大好きなオトムギを盛り上げ、新しい色を添えられたら嬉しいです!
この未曾有の事態を乗り越え、劇場で皆様にお会いできる日を、心から楽しみにしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

今川宇宙


あの時、ある舞台で、出逢ったアノコが、劇団員になるのかぁ、
と、そう考える不思議な気持ちになります^^。
"大人の麦茶"に入った頃を思い出したりしていました、うん。
僕、2011年11月3日。今川宇宙が劇団員になるのが、2020年の5月12日。
形を変えながら、そこに流るるなにかを心でいつも感じながら、色んな気持ちになっても、
なんだかんだ人生を共にしてゆく人達なのだなぁって劇団員。
そこに、一人加わることの大きな大きな喜びを素直にここでお伝えしたいです。
宇宙よろしくね。皆さん、お楽しみに☆
すべせんにぃ~♪

宮原奨伍


今川宇宙ちゃんの入団が決定した時、一番ワクワクしたのは塩田さんだったと思う。
これまで大人の麦茶で演じてきた彼女の芝居への取り組み方。座組への愛情。感受性の豊かさ。どれも素敵で。
芝居を重ねるたび新しい発見を泰造さんは宇宙にしていました。
次はどんな宇宙を見つけるのかワクワクしてる事でしょう!
そしてそんな泰造さんの描く作品と新たな仲間が加わったオトムギメンバーとの芝居づくりに僕もワクワクで武者震いです。
今はグッとこの楽しみを我慢してこの膝の揺れを止め、そしてその瞬間がきたら…うぉーーーー!!!

岩田有弘


最近劇団もオンラインMTG

宇宙ちゃんのひと言が、的を得過ぎていて、一同笑うしかない状況。
もうすでに、
泰造さんを唸らせています。

頼もしい。

オトムギでしか見られない今川宇宙、見られるかもしれません!!
私も楽しみです!

岩間麻衣子


今川宇宙のオトムギ加入は、とてもとても喜ばしいことだ。
オジサン劇団と呼ばれるようになって久しい。
新入劇団員は、なかなかいなかったと思う。
オトムギが新加入に消極的だったわけではないと思う。
今川宇宙を待っていたのだなきっと。
いろんな活動の仕方があるなかで、オトムギ加入を選んで活動していくことが楽しみでならない。
オトムギを応援して頂いている皆様☆
来たるべき芝居本編を、どうぞ待っててください!

辻久三


えっ!今川宇宙さんが劇団員ですか!?うわー、そうですか。ってことは、舞台の生演奏で僕の出番はなくなってしまうかもしれない、、、
作曲も印刷物の制作も、ハードル上がっちゃう、、、いや、オトムギが新しい武器を手に入れたんだから、それはいいことだ!よきよき

ヨージ


大人の麦茶にまた新しい個性
僕らに刺激をそして心強さと力をくれるだろう

もちろんダメな時があってもかまわない

新しい仲間、新しい家族
今川宇宙

2020年の僕を元気にしてくれた最も明るいニュースである

並木秀介


今川宇宙

いい名前だ。スケールが違う。
おっさんの期待、希望、想像、下心、など軽々と超えていくのでしょう。
表現のジャンルも。
ついでに世間のしがらみも。

彼女はどんな年齢の重ね方をしていくのでしょうか。
姪っ子のような距離感で眺めています。

池田稔


いやですだめですいけません
「聡明なクールビューティ」
おもったことは、なかったです
「こころが燃えているヒロイン」
やっと味がする。
「胸の振り子が揺れているコメディエンヌ」
回転する正多面体のように、新たな印象が加えられるたび
総合的な印象がピュアになっていく宇宙。
ようこそ、大人の麦茶へ。
おれのささやかな今の願いは、
はやくみんなで一枚…集合写真が撮りたいなー

塩田泰造