SNSで嬉しい情報をたくさん届けよう~禅語《花開萬国春》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

3月も終わり!新年度に向けて、抱負なども出てきているかと思いますが、今日はSNSのお話。

 

SNSは嬉しい情報をたくさん届けられるツールになればいいな~なんて♪


今日の禅語。

 

【花開萬国春】 

(はなひらいてばんこくのはる)

たった一輪の花が世界中に春の訪れを告げる。

「ひとつ」のチカラがたくさんの物事に影響を与える。

 

ブログやSNSとの付き合い方、私は慎重にしています。

気をつけていてもも誰かを傷つける事になるだろうと思うので、誹謗中傷はしません。

自分の意見を押し付けるような表現も、極力避けています。 

自分の意見を書きますが、賛同を求め過ぎないようにしているというか…

あ、あくまでも「私は」なので、そういった投稿をしている人を責めたりもしません。

 

が、情報化社会なので、せっかくなら嬉しい気持ちが伝達すればいいのにな~と思います(^∇^)

 

 

小さなきっかけから大きな波紋が広がること、ありますよね(*^▽^*)

自分が意図していなかったとしても、不思議とどんどん輪が広がったり、ほんの少しのきっかけが大きな何かに変わっていったり…


今は広がるスピードも速い!!

 

良くも悪くも…というところは否めませんが、できれば嬉しいニュースに囲まれていたい私( ´艸`)

美しいものや楽しい事だけを考えていきたいな~などと思いますので、春の訪れはとても嬉しいのです。

 

本質はなかなか広がりませんが(笑)、軽~~~く楽しめたりするだけなら、SNSはピッタリ(^^♪

 

次はどこに行こうかな~という時も大助かりです。

そんな感じで、小さな発見がたくさんの人の希望になり力になるって、案外簡単だったりもします。

 

自分にとっては当たり前の事が、ほかの人にとっては嬉しい情報だったりねo(^▽^)o

 

他人の情報を鵜呑みにすることは注意が必要ですが、参考にはなります。

何人かの意見を参考にし、「自分ならどうするか?」を考えて行動してみて、腑に落とす

 

この一連の流れがとても大切で、浅い情報通りに行動しても、体感に欠けます。

が、熟考し、知識を入れ、実際に自分なりに行動して初めて、「自分オリジナル」ができます。

 

「自分オリジナル」は、自己満足かもしれないし、家族や友人たちくらいしか楽しませる事ができないかもしれない。

でも、やったかやらないかでは大きく違うのですヾ(@^▽^@)ノ

 

実際に足を運び、その場を感じる。

ワーキャーと楽しく騒ぐだけでなく、じっくりとその場を感じる。

記憶には残らなくても、体感は細胞ひとつひとつに刻み込まれますので、ふとした時に役に立ちますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

IMG_20170405_104839778.jpg

その体感を誰かに話すと、相手の方が助かるかもしれない

SNSで発信すると、誰かの何かのヒントになるかもしれない

薄っぺらい内容でなければ、きっとどこかに必要としている人がいるはずだから(^∇^)

 

少し言葉を意識して、丁寧に綴る。

押し付けじゃなくて、自分が感じた事をそのまま伝える。

ネットに溢れている情報じゃなくて、自分なりの言葉で自分が思う事を伝える。

良い恰好をせずに。

自分をスゴイ人だと見せようとせずに。

 

等身大の自分を発信すると、自分に合った波動の人と結びつきます。

昨日今日聞きかじったような安直な情報はいりません。

自分が体験して体感してどう思ったのか?が大切なのです(^∇^)

 

言葉や文章の専門家でなければ、自分が体験し体感した事を自分なりの言葉で伝えるだけしか、できませんしね~♪

 

その為に、自分の感覚を日々研ぎ澄ませておくのです(^∇^)

この感覚を言葉にするとしたら、どんな表現がぴったりかな??とかね。

 

とりあえず、ブログもSNSも練習の場o(^▽^)o

正解も不正解もありませんので、気軽に、ただし慎重に

勇気を出してみてください♪

あなたの言葉が誰かの希望になるかもしれません(≧▽≦)

 

 

6月からの活動場所は、谷四のプライベート個室【占いRoom・美希】になります。

それに伴い、いろいろ変わってきますので、ご参考までに(*^▽^*)

 

4月・5月

【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】

・出張鑑定 梅田や難波近辺のカフェ(飲食代各自・交通費なし)

・出張鑑定 梅田や難波以外のご自宅(場所によってはJR桜ノ宮駅からの交通費をいただきます)
時間は120~150分を目安。聞きたい放題です。

 

6月以降
【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】
・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。
・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。
  →20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  *上記はLINE@登録価格です。未登録の方は20分4000円・50分6000円・110分10000円。
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります