今の自分で充分なのです~禅語《箇箇円成》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私はずっと、自分に欠けているものを埋めるために動いていました。

物欲はあまりありませんが、知識欲はハンパない(笑)

 

 

今日の禅語。

 

【箇箇円成 

(ここえんじょう)

自分自身の内側は欠けている部分はない。

誰もが完全な状態で生まれてきている。

資格取得も好きですし、知りたい分野の勉強も大好き♪

でも、勉強って終わりがないのです(>_<)

知りたい事を知れたとしても、次は得た知識のわからない部分が知りたくなる。

書かれている言葉や、先生が伝える言葉。

それはどういった事を指すのかは、自分が体感しないと「わからない」というカテゴリーに入れてしまうので、「欠けている感」として残ってしまうのです(涙)

 

「欠けている感」として残ると、もっと!もっと!と思ってしまうので、終わらない。

そして、「欠けている感」から求める部分は、どんなに調べても出てこないのです(ノω・、)

 

そんな時に押し寄せてくるメッセージは、「今のままで大丈夫」とか「もう充分です」とかになるのですが、「今のままがわからないから聞きに来たんだよ~~~」と逆切れ(笑)したくなったりもします。

 

が、今ようやく、「もう充分」という意味が分かるようになりました(=⌒▽⌒=)

私は欠けていません。

知らない事もたくさんありますが、欠けているわけではないのです(≧▽≦)

 

伝えにくいので、イメージしてみてください(^∇^)

とりあえず、『個人』はひとつの『丸』で表してみます。

 

生まれた『個人』の状態は『丸』です。

生きていく上で、傷ついたり、深くえぐれたりもしますが、それは表面的な部分です。

研磨したらすぐにツルツルになります。

 

本質的な『丸』は、とても深い深い部分にあるので、誰にも侵す事はできません。

その『丸』を大切にすれば、何も必要としないのです(≡^∇^≡)

今欲しいと思っている何かがあるとすれば、今ある『丸』の上にくっつけるイメージです。

注)『自分の丸』を大切にしていないのに、上にくっつけるのは、無理が生じます。

注)『自分の丸』がわからなかったら、くっつけようもありません。

 

物も知識も経験も。

今ある『丸』の上にくっつける。

 

そうすると、欠けている部分はなく、『丸』がどんどん大きくなっていく

いびつになったら自分で整えれば良い。

重くなったら刈り取れば良い。

たぶん、それが人生の醍醐味で、どんな色をつけていくか、どんな形に仕上げていくかは、好きにすれば良いのです(≧∇≦)

「足りないから欲しい」のではなく、「すでに完ぺきな私に追加する」という程度がちょうど良いのですね♪

あってもなくても良いけど、せっかくなので追加しておこう。

とか、

もしかして不必要化もしれないけど、どうしても欲しいから追加してみよう。

とか(^∇^)

 

その判断は、思考がクリアになっていないと難しいので、時々、整えたり刈り取ったりしてくださいね( ´艸`)

 

『自分の丸』が知りたい方、刈り取ったり、剪定したくなったら、【美希Style】でお手伝いしますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

6月からの活動場所は、谷四のプライベート個室【占いRoom・美希】になります。

それに伴い、いろいろ変わってきますので、ご参考までに(*^▽^*)

 

4月・5月

【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】

・出張鑑定 梅田や難波近辺のカフェ(飲食代各自・交通費なし)

・出張鑑定 梅田や難波以外のご自宅(場所によってはJR桜ノ宮駅からの交通費をいただきます)
時間は120~150分を目安。聞きたい放題です。

 

6月以降
【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】
・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。
・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。
  →20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  *上記はLINE@登録価格です。未登録の方は20分4000円・50分6000円・110分10000円。
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります