推し活☆ろーもば微力協力やってみての感想 | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

対抗戦が2月末に終わってからも
残った資源と日々のぽちぽちで
こっそりと建築を続けてまして

L22 にまで なりました!!

(たしか3/11)

 
何度か襲撃されてたんだけど、
とうとう炎上も見れたよ!!(喜ぶなし✋)
 

 

今も数人のリスナーさんが

巣窟や魔獣の討伐とか

ちゃんとローモバやってはるのを見つつ、

「戦闘」は苦手なのと

チャットでコミュニケーションとりながらやるのが

もうコミュ障ROM子ハードル高すぎもあって

結局一回も参加せずにここまできました。

ギルド制のおかげで

誰かが討伐するたび全員ギフトがもらえて

ほとんど資材不足にならず

時間さえかければ建築が進められました。

でもそろそろ

討伐以外のできることも減ってきて

L22、潮時かなあと思ってるところ😑

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

対抗戦に無課金ながら参加して、

早めに知っておけばもっと効率よく

もしかしたら支援無しでも

L20いけてたかもしれなかった!

と思う点があるので書き残しとこうと思う。

(これから対抗戦に参加する人の目に···

とまることはないだろうなあ😒)

 

①ヘルプはめっちゃした方がよき

最初仕組み分からんくて

ヘルプ押すの悪い気がするとか

新参者ごときがヘルプ?とか気にしてた。

城レベル上がるほど

ヘルプで無料時間増えるから

上の人ほどヘルプしてほしいはずだし

自分も無料時間できるので

新参でも気にせず押しまくればよかった。

 

②建築ブーストかけまくる

これはわりと初期にふと

城レベ上げ特化で検索かけて

実践したことなんだけど、

ロードをおじいちゃんにすると1%UPとか、

才能ポイントとか研究とかの「建設速度」を

とにかく優先して進めるとか、

アーティファクトが解放されたらまずは

「建設速度」で絞込かけて

レベルアップと強化するとか、

研究を更新する時も常に建設セットにしとくとか、

後半になるほどだいぶ建設時間短縮になるぽい。

 

③パワーも上げる

城レベルでポイントだいぶ加算なんだけど

最終日のトータルの算出には

ギルドメンバー全部のパワーとか入ると思うので

兵士増やすとか、研究進んでるとか、

ヒーロー強くするとかもかな?

建築待ってる間にいろいろする。

 

④兵士の訓練

訓練するとこで下にドラッグすると

レベル上の兵士が選べることに気付いたのが

ずいぶん後で…初期兵士ばっかり増やしてた(涙)

 

⑤ヒーローのレベル上げのスキップ

これほんま気付いたの最終日の前日で。

未所有の装備をタップすると↑

持ってない装備は合成をすることができると。

 

どうしてもスクショできなくて手描きでスマソ。

作るのに必要なアイテムが見れて、

足りないアイテムをタップしていくと

 

ここで手に入るよって教えてくれて

(冒険の島?を進めておかないと選べない)

 

 

選べるやつをタップするとこうなる。

はじめて開くやつは右に挑戦ボタンしかないが、

一回挑戦して(勝つと?)上にスキップボタンが出る。

赤の10回をすると戦闘をスキップして

戦利品だけ10回分もらえて

ほしいアイテムが必ず1個、多くて2個出て

しかもヒーローの経験値ももらえる。ウマー

 

この作業で装備を作っていくの爽快。

もっと早く知ってたかった。

 

⑥雷

みんなのチャット見てて「雷って?」となって

バッグを見てみるとある程度たまってたので

1~2回だけ魔獣討伐もしました。

これもアイテムなどをたくさんゲットできるのでよき。

 

⑦アテナバリヤー時々手に入る

4時間のが多いけど。

ジェムやギルドコインであわてて買うと、

後から長時間のが手に入ったりして

だぶったーもったいな_ってなる。

 

 

 

こんなところかな。

やめちゃうのもさみしいな。

どうしよっかな。