「ゴジラ-1.0」1回目/2023.11.3 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

「ゴジラ-1.0」観てきました。



今までで一番「怖い」と感じたゴジラかもしれない。VFXによるゴジラと戦後日本の荒廃した東京の表現が本当に素晴らしくて驚きました。それを支えている本編美術や装飾、衣装も凄いのですが。
こんなゴジラ映画の作り方もあるのか!と。

復員兵・敷島とそれに寄り添う典子を軸とした、ドラマの高揚感も凄くて、ちょっと泣いちゃいました

凄く良い映画だったけど、話自体はけっこう重い(その分クライマックスまでの展開には泣いちゃいました)ので、もう一回観るのは覚悟が要りますね。
あと、もう少しゴジラの解明描写があっても良かったかなと。

敷島役の神木隆之介さんと、戦争を知らない世代、水島役の山田裕貴さんがとても良かった!
何より典子役の浜辺美波さんが最高\(//∇//)\
自分が好きな女優さんがゴジラ映画のヒロインをやるのは、「ゴジラVSスペースゴジラ」の小高恵美さん以来29年振りなんで凄く盛り上がりました笑







それにしても、2年くらい同じ屋根の下にいて……しかも、浜辺美波だぞ!とずっと頭の中をぐるぐる笑
朝ドラ観てませんでしたが、神木隆之介×浜辺美波は「屍人荘の殺人」以来のタッグですし、次は剣崎比留子シリーズの続編で2人を観たいですね。
あと、堀田艦長役、キングダム 運命の炎 の飛信隊副長・(原作ファンが唸る再現度の)渕さん役の(母校の大先輩)田中美央さん!、どうする家康で今川→武田の名将・岡部元信、相棒22の初回SPでは御法川公安部長とお見かけする機会が多いな。元艦長の貫禄がお見事でした!昭和特撮の雰囲気を出されてました!

庵野ゴジラの後に、新しい可能性を感じれるゴジラ映画が生まれた事に拍手!