手塚昌明監督トークイベント&忘年会「東京SOS 20周年 マイナスワン」 | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

本日は朝日映劇様主催
手塚昌明監督トークイベント&忘年会
「東京SOS 20周年 マイナスワン」参加の為、
百合ヶ丘のシネマバー「BUSTING」まで。



コロナ直前、実に4年10ヶ月振りに手塚監督にお会いしましたがお元気そうで何より。
「まだ福岡でイベントやってる?」、「また(福岡に)呼んでよ!」と言われました笑

主催者様は某マイナスワンの感想を手塚監督に聞かれる一方、手塚監督誕生日イベントでずっとされている、手塚監督のお仕事年譜はちょうど大好きな「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」まで。
東京SOSについてのお話を沢山お聞きしたかったので、常連さんが入れ替わり立ち替わりする中、主人公・中條義人と伯父で「モスラ」の中條信一博士の家族についてや、「この前の『相棒』(東京SOS主役の金子昇さんがゲスト)はご覧になりました?」や「コロナは(特に昨年)大丈夫でした?」等、頑張って幾つも質問。

サインは◯◯と東京SOSのプレスシートに!



手塚監督に石村萬盛堂さんの「『ゴジラ』乃子」をプレゼント!





手塚監督からも「第一機龍隊」と書かれた封筒をお土産にいただきましたが、中身は内緒笑
その他、うちの座談会にも来た四国の方がいらっしゃっていてマイナスワンコラボのお土産交換で、コラボどら焼きをいただきました!



今年は大好きな「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」公開20周年にあたりますので、「三池敏夫の特撮秘聞録vol.5」に特集ページを組んだり、特撮のDNA福岡展にちなみ、特殊技術・浅田英一監督をお招きする等頑張りましたが、良い記念になったイベントでした。

ちなみに、地下鉄の路線図を見て動く地方民ですので、そもそも自分が東京のどこにいるのか分からなくなりました笑が、いたのは神奈川らしいです笑