おかしな刑事 最終回 !大千秋楽スペシャル | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

土曜ワイド劇場の頃から、安心して楽しく、面白く見れる稀有なドラマでしたよ。警視庁捜査一課9係もおかしな刑事がキッカケで生まれたんだし。
日曜プライムに移ってからも、裏の日曜劇場の「下町ロケット」「テセウスの船」「集団左遷」の初回に視聴率で競り勝っていたし半沢には負けたけど2桁取れていたから、間違いなく土曜ワイド劇場最強格にして、多くの人に愛されたドラマだったかと。

ずっと続いて欲しいと思いつつも、伊東四朗さんのお歳が心配だったし良い幕引きだったなと。

それにしても、親娘バレの瞬間はびっくりしました笑
寂しくなるけど最高のエンドマークでした。

そうだ、4年くらい前に自伝イベントでリモートで羽田美智子さんとお話できた時、

「おかしな刑事と、警視庁捜査一課9係〜特捜9の20周年を見届けるのが夢です」

とお話しして、

「続けれるよう頑張ります」

と答えてくださったんだ( ;  ; )
その夢の一つが叶った。

鴨志田親娘フォーエバー!

伊東四朗さん、羽田美智子さん
石井正則さん、ずっと変わらなかったレギュラーキャストの皆様、スタッフの皆様、20年間お疲れ様でした。

それにしても、土曜ワイド劇場が遠くなったな。

生き残っているのは、

相棒

警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事!

法医学教室の事件ファイル

くらいかな?

2時間ドラマの復権を願います!




ロケ地・平塚亭つるをか(2020年撮影)