huluオリジナル「十角館の殺人」の1話を観た直後です! | PERFECT PERSONAL WORLD

PERFECT PERSONAL WORLD

西に東に、はてしない追っかけ日記

huluオリジナル 十角館の殺人

ようやく1話を視聴。




もう感動しかない。

日本の推理小説史に残り続けるであろう、「伝説の1行」に度肝抜かされた約30年前の原作初読の感動を思い出しましたよ。

試写で観られたミステリ界の大御所作家の先生方や、ミステリ界隈の有識者が絶賛するだけの事はある!
ドラマ化を聞いて「本当にやれるの?実写映画Anotherの二の舞じゃない?」と思っていたので、本当に奇跡が起きた、伝説を目撃しました。

勿論その時代は知らないけど、タバコに麻雀って80年代の大学生のイメージだし地上波じゃ無理だろうなあ笑

エラリイ、本当にいたらあんなに鼻に付く感じなのか笑
アガサの女王感や、まだ出番少ないけど仲村トオルの中村青司の画ヂカラが凄い笑

あと青木さん(名前忘れました、るろ剣の左之助とゴジラ-1.0の人)の島田潔が想像以上にハマりまくり!
江南(と書いてコナン)君とのバディ感も良かった!
そして、オルツィが可愛い過ぎました笑

とにかく、これを実現させてくださった関係者の皆様と内片輝監督、綾辻行人先生に感謝!

あと4話、じっくりと楽しみます。