現実的なプラス思考になる、日々のメンタルチェックの方法♡ | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。



マイナスから目を背ける
無理矢理なプラス思考ではなく、


プラスもマイナスも見た上で前を向ける
現実的なプラス思考になる方法♡





   頑張るあなたに心の余裕を♡

アドバンスカラーセラピー
本部公認ティーチャー

マイコンセラピスト(仮)
 横山 あさみ です流れ星




お知らせ虹
《モニター募集中!》
自分と向かい合う、最大の癒し時間。
罪悪感なく休む方法で、心にゆとりを創り出す
アクティブレストな個人セッション虹


{7E942188-202E-46D7-8A82-BBA50427AF33}


私は毎日メンタルチェックをしているので
わくわく癒されながら
自然と前進する日々を送っています爆笑



毎日メンタルチェックを行っているので、
日々の考え方が
ワクワク癒されながら前進する考え方になっているのです!



一番私のマインドで変わったのは、
どんな状況でも

自分は今、何が出来るか?

を考えれられるようになった事キラキラ



みなさんは、

事実と感情を切り離して考えられるでしょうか?



私はめちゃくちゃ苦手でした。。。笑



何か悲しい事や嫌な事があると、
ずーーーーーっと引きずる。



自分は特にもしてないのに
一緒にいる人がちょっと不機嫌そうなら
自分、何かしたかな…と
頭の中をぐるぐる。。。



自分には絶対不利的状況。
そんな時は諦めたり、自分には縁がなかったと
早々に考えていた。





でも、日々アドバンスカラーセラピーでメンタルチェックをしていると

カードを出さずとっさの時でも



そんな中で、今私は何が出来る?



と切り替えて考えられるんですルンルン



普段から持ち歩いているから、
手元にない状況はほぼないのですがウインク




今の現状と
良い悪いではなくキチンと向い合え、



そこからワクワクする自分を考え、

今何が出来るか?

を考える癖がついているのですキラキラ





なので普段から、
変にプラス思考でマイナスを見ないのではなく

キチンとマイナスとも向き合った上で考えられる
現実的なプラス思考になりましたルンルン









実は!!


春から始めるイベントの会場。

最後の下見に行った時に
2月からレンタル業を辞められると聞きました。

 
 
めっちゃショックでしたよ!!!笑


やる気でいろんな人に話を持って行き
場所も決定、出店者や協力者も決まり、

これから話を詰めていこーう爆笑ルンルン




と思っていた矢先でしたからね…笑





さてさて。

これ、どう受け取りますかね?笑


あぁ…やるなって事かな…

出来ないわ、イベント…



となると、勿体無いですよ!



ショックは、確かに受けました。

落ち込みました。


否定はしません。笑

ちょっと棒立ちになりました。笑





でも、私はイベントをする事を決めていたの。




だから、そこから行動するしかないわけで。



地元茨木でしようと思ったのは、
私が子育てを実際にしていて
こんな場所があればなぁと思っているから、

茨木でやるのは譲れない。譲らない。



ならもう、場所探すしかないですよね。笑





でも全然知らなかったので、
そのレンタルスペースの取り仕切りされてる方に
相談しました。



近くで知りませんか?

って。笑




そしたら一軒、
私が全く知らなかった場所に
レンタルスペースがある事を知りました。



しかも、立地もめちゃくちゃいい。。。笑







すぐ見に行く手配しますよね。笑





結局内覧依頼のメールをして
日にちが決まり、
一緒にイベントするメンバーさんと下見に行くと



超絶いい場所。笑




即決めて、話を進めております爆笑ルンルン





今までなら落ち込んで
もうあかんわ…とか、
傷付いてやる気なくしてたと思います。




私には時期尚早だったなと。

レンタルスペースしてはる人に
他のレンタルスペース情報聞くのも
失礼ちゃうか?と、聞けてなかったと思う。




でも、結果
超絶いい場所に出逢え、話も問題なく進んでます爆笑ルンルン





アドバンスカラーセラピーで
毎日メンタルチェックをしていたおかげで
考え方や捉え方が変わり、


無理する事なくワクワクと前進しておりますおねがい






ちなみに初めてのお茶会も
お二人の方から諸事情で来れない連絡を頂き
現在お申し込みゼロ!!笑



でも、その理由が
とってもほっこりする理由照れ


ご家族の為に過ごすという感じ流れ星



このお茶会は人を頑張って集めるというより
本当に休めない人が休む為に来てもらいたい。


なので、家族と過ごす時間が
その方々のほっこり時間なら
お茶会に来なくてもいいのです照れ


それでも私は、明日お茶会会場へ行き、
ゆーっくりお茶して
自分を休ませてあげてきますね〜虹



時間や日程が…という人が何名かいたので、
朝の時間行けるのかとかも
聞いてこようと思いますおねがい



こうやって、

柔軟に物事を捉えられ
ワクワク癒されながら、
自然と無理なく前進するマインドになれる


カード式の
アドバンスカラーセラピールンルン



カードがある時だけではなく、

カードが手元になくても
日常の考え方に
変化を起こすのですキラキラ


あなたも自分の為に使ってみませんか?おねがい

養成講座は、随時受付中ですルンルン

↓↓↓
申し込み受付中のイベントや講座♡
◆随時開講!お申し込み受付中!
アドバンスカラーセラピスト養成講座♡
思考力・対話力・決断力がつく魔法のツール♡アドバンスカラーセラピーとは♡


◆1月18日(木)  残1!
潜在能力を覚醒する!本当の「実現リスト100」の創り方
◆1月19日(金)  残2!
アドバンスカラーセラピスト養成講座

◆1月26日  毎月最終金曜日
心ほっこりお茶会
◆2月11日(日) 偶数月:第2日曜  奇数月:第2木曜
◆2月14日(水)  毎月第3水曜日
この日以外にもあなたの都合に合わせて開催中♡
お気軽に希望日をお伝え下さいね♡



資格までは…という方は、
私と会うと1枚カードを引くミニセッションは
無料でいつでもしています!


必ずどこにも持ち歩いているので、
お会いした方には無料で1枚引きしてますので
お声がけ下さいねキラキラ





あとは、
心ほっこりお茶会でもミニセッションを行っていますおねがい

毎月最終金曜日に大阪/茨木で行いますので
体験しにきて下さいねルンルン



何かありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいね爆笑


それでは☆

ゆめみる宝石Enjoy Lifeプロジェクトゆめみる宝石
あなたに心の余裕を…♡
心ほっこりお茶会 毎月最終金曜日
ワクワクイベント(仮)毎月第3金曜日予定!
        ⬆️イベント出店希望者募集致します!


成長応援スクール
prop
◆自分の人生を楽しめる資格を取得!
アドバンスカラーセラピスト養成講座
耳つぼアーティスト協会認定講座

◆資格取得後アフターフォロー
勉強会一覧と資格取得者の集まり

◆起業初期サポート
アメブロ基礎講座

◆講座等無料相談をする!
お問い合わせはこちらから♡