コミュニケーションカラー・赤 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

赤レンジャーってどんな人?




こんにちは。
黄レンジャー・髙橋昌子(まっこ)です。

赤レンジャーは、
私が頑張ってなろうとしていたカラーです。

なんでも完璧にこなしたい!
無駄を省いて効率的にすすめたい!

そうなれるように頑張っていました。
でね、それがなかなかできなくて自分はダメだーーって思ってました。

赤レンジャーは憧れの的でしたよ♡


では、赤レンジャーとはどんな人でしょう?

パーフェクトタイプ
完璧でありたい人・目標を達成したい人

強み
・行動力あり
・責任感あり
・見通しを立てる力がある
・効率的に行動する
弱み
・かわいらしいしぐさが苦手
・結論を急ぎたがる
・弱みがみせられない
苦手なシチュエーション
・要点がわからない長い話を聞く
・見通しが立たない 進捗状況がわからない
・仕事ができない人だと思われる

カラーはその人を決めつけるものではありません。自分の特徴を知る手がかりやきっかけです。いいも悪いもないんですよ~。


私の周りにいる赤レンジャーは、私から見ると本当にカッコいい!
なんでも出来る!なんでも知ってる!
そんな感じです。

知れば知るほど憧れます。