コミュニケーションカラー・ピンク | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

桃レンジャーってどんな人?


こんにちは。
黄レンジャー・髙橋昌子(まっこ)です。

桃レンジャーは、
一緒にいると癒されます。←ザ・主観

おっとり、というか
ふんわり、というか
自分がセカセカしている時はピンクの醸す雰囲気に癒されます。


桃レンジャー、大好き♡


では、桃レンジャーとはどんな人でしょう?


スマイリータイプ
和を大切にする人・誰かの役に立ちたい人

強み
・気配り上手
・協調性あり
・人の心や空気を読む
・人をサポートすることを好む
弱み
・我慢ため込む
・計画や目標設定には、あまり興味がない
・決断に時間がかかる
苦手なシチュエーション
・一人ぼっち
・早急に決断を迫られれる
・和を乱す人がいる

カラーはその人を決めつけるものではありません。自分の特徴を知る手がかりやきっかけです。いいも悪いもないんですよ~。


私の息子は桃レンジャーです。
のんびりしてるなぁーと思います。
そんな息子にイライラすることがいっぱいあったんですよね。
それが今はほとんどイライラしません。
たまにイライラすると笑ってスルーです(笑)

助けられっぱなしですよ、ホントに(*´ω`*)