コミュニケーションカラー・黄 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

黄レンジャーってどんな人?




こんにちは。
黄レンジャー・髙橋昌子(まっこ)です。

黄レンジャーは、
イェーイ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪です。

ノリがよくて自由。
自由なので気乗りしなけりゃスルーです。
静かにしてなきゃいけない時の頭の中は面白いことでいっぱいです。
だから、話聞いてないって言われるんだな~。


黄レンジャー、バンザイ\(^o^)/


では、黄レンジャーとはどんな人でしょう?

チアフルタイプ
人に影響を与えたい人・みんなに貢献したい人

強み
・人をほめるのが上手
・変化に対応できる
・楽しいことが大好き

弱み
・叱られるとへこむ
・あきっぽい
・人の話をあまり聞いていない
・計画通りに進めるのが苦手

苦手なシチュエーション
・単純な業務につく
・いちいちダメ出しをされる
・変化や刺激のない毎日が続く

カラーはその人を決めつけるものではありません。自分の特徴を知る手がかりやきっかけです。いいも悪いもないんですよ~。


いやいやいや、
私のカラーではありますが
「うるさい」とか「聞いてる?」とか
大人になってもよく言われるんですよ(笑)
大人からは言われないんですけどね、
子どもにいつも言われてます。

大人のみなさんごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m
いつも我慢してくださっているんですね。