FTISLANDジャパンツアー豊洲2days (続き) | MiYAのブログ

MiYAのブログ

アホなおばさん!だけど楽しく生きてます

訪問して頂いた方、ありがとうごさいます☆

アメブロ現在投稿停止中

鼻風邪で薬飲んだら、夜ダウンしてしまい投稿できてなかったm(__)mFTISLAND記事です
(興味ないかたスルーしてね)

いよいよ今夜は新潟のライブですねーラブ
私は福岡へ行くので、予算の関係で我慢‼️

モバイルも登録されてるかたは
クイズ忘れずに🎵

正解
ヒントは チングが教えてくれた初回限定版DVDメイキングに。

正解してくださいねー🎵


豊洲1日目と、2日目参戦してみて、
一番伝えたいことはホンギ達メンバー全員が
とっても明るく頑張っていたことおねがいキラキラハート

いつものFTISLANDライブらしく!って
全員の姿勢が気持ちが
 胸が痛いほど伝わった流れ星すごくいいライブですよーラブ

老体で記憶力がなくて、間違いもあると思うけど、新潟盛り上がってほしいから、好きに
書いてみますね(ネタバレありm(__)m)


ギターセトリドラムマイク

①Flower Rock
最初からもちろん🤘きもちは一つ。
②Beat It
③Boom BoomBoom

④SATISFACTION
☝️。昨日も書いたけど、
歌うとこ覚えていくと、
ホンギが喜ぶかも‼️

アニメの曲がわかるか?ってたしか聞いたけど

⑤HARUKA
自分のドラマの挿入歌であることは忘れてたり、ホンギらしい一面も健在(笑)

アニメ「トリコ」のテーマソング
⑥シアワセオリー
。。
ただ僕を優しく包む空気の別名  。。。😢

今回はインディーズの頃から10年分の曲を聴かせてくれるけど、
昔の曲の前奏のアレンジが違うから
これ、なんだっけ?って始まるまでわかんくて。。

よくFTのライブでやるコンセプトの季節(四季)の曲を選んでくれたみたいなんだけど
韓国では
春→夏→梅雨→秋→冬  っていう順番らしくて

プリ達が日本は梅雨が先にあるよ、って
教えてたの。けど、セトリはそのままね。

お客様とこんなに会話するライブって
FTISLANDの他にあるのかな??
いつも拾い上げてくれるホンギは
やっぱりプリ達を友達と思ってるよねウインク
⑦AQUA
ホンギが「春の曲なんだと思う?」って
みんなに聞いてた

そのあとに歌ってくれたのは↓ホンギの中で
春のイメージかな。

⑧SOYOGIラブ  
今回のセトリの中で、
ジェジンの美声キラキラがもっとも感じられた曲ピンクハート
大好きな曲だから、
歌ってくれて、ものすごく嬉しかったよー

⑨Brand new days
盛り上がる曲なのに、古いからか
HEYHEYHEY!!を一緒に歌ってる人少なかった
し、
アレンジで短くなってるから
そこをホンギが指で、「しーー(歌わないで)
」と合図してくれるんだけど
2日ともみんな早々歌ってしまい失敗➰

スタンディンぐで遠くだと、ホンギの顔すら
見えないから、サインすらわかんない😵🌀
と言っても、2日目も合わなかった私(笑)

YouTube貼っておきますねー‼️
新潟でホンギをよく見てあわせてね✨

これが、梅雨の曲でした
雨曲どれも大好きだけどやっぱりこれ選んだね

⑩RAINING   

ジャケットの笑顔がまだあどけない頃(笑)ラブ
名曲✨ 
自然に泣きながら歌ってしまいましたm(__)m
バーバパパみたいなミナリのサイン、
今のとは違うね🎵


⑪いつか
これも好き。全部聴きたかったけど➰たしか
サビ部分短めだったと思う。曲数多いから。

⑫distance
冬の曲はこれでしたね~😉みんな大好きよね、
みなさんの声がこだましてました。
また聴けるなんて、すごく嬉しいです🎵
そして、自作曲へとどんどん進むマイク
そうそう、マイクは赤よ~😉

4日のホンギの服は

これと同じよーなデザインの白シャツかな。
下はハーフパンツだったらしい‼️

2日目は、
ペパーミントグリーンのような色のシンプルや長袖Tシャツ、あとは顔しか見てなかったー(笑)

ここから、自作曲のオンパレード
⑬GOLDEN
⑭Go again
上矢印なぜか、2日目はなかった。。
フニ曲をハズしたのか?スンちゃんを楽にするためか。。❔

⑮HOLD THE MOON
この曲聞くと、前回のライブを思い出して
手をフリフリしながら涙がつつーーとぐすん

⑯SHADOWS
今回のホンギさん、喉の調子はいまいちで、
この辺りの曲はかなり辛いと思うけど
昔よりずっと、腹からの声が出るよね照れ

⑰TAKE ME NOW
ライブハウスでは間違えなく、
みんなでヘッバンの曲 お願いサビを大声で叫べー

ホールは今回の新潟が初ねー。
どんな乗り方になるのかな??頑張ってホンギを助けてくださいね🎵

⑱PRAY 
上差しこれも、2日目は歌わなかったーガーン

1日目、
「ホンギは声がどうなろうと歌います」みたいに話してたけど、
2日目のMC途中からガラガラだったから
長いツアーを考えてハズしたのかも?

ハードな曲は「ジェジよろしく」と言ってたホンギ「ジェジありがとう」とも。

ここからはFTISLANDライブ定番曲で、
みんなノリノリーー楽しすぎるーー笑い泣き
⑲FREEDOM
⑳PUPPY
21 未体験future
で、待ってましたーー
22 新曲ラブうずまきGOT BLESS YOUOK



ホンギがアンコール前と後を
FTISLANDのライブでは一部と二部がある
って話してて
「そんなバンドないでしょ?」に会場プリから
「ユニコーン」
ちょっと残念そうな?ホンギさん(笑)

アンコールは、
PARADISE
ARIGATO
アンコールのコール結構長いけど
頑張って声だして、ともかくライブしてくれてありがとうのハート気持ちをこめたよ。

今回の事を謝ってたよ、ホンギがMCで。

「(兵役前の)次のライブでは10年分の歌をみんなに聴かせてあげるライブするから、
 また会えるからって約束したのに 

約束守れなくて
4人で来てごめんなさい」

「心配かけてごめんなさい。
グッズも今回はあるけど、これで終わり。
これからは4人でFTISLANDやるから、
これからもずっと応援してください。」

(言葉は正確じゃないかもだけど)
そーいう思いをちゃんと伝えてくれましたおねがいえーん解散なんかしないよー
他のメンバーいれたりしないよ、4人でFTISLAND  って言ってくれた。
安心させてくれた。

「ケンチャナヨ!!」って明るい大きな声でホンギが言ってくれた。

本当は皆が心配してるから
安心させてあげようと思ってライブに来たけど
逆に俺らが力もらった

というような言葉もありました

初日「今回はスンちゃんメインのセトリ」と話してたけど
たくさんある曲の中から選ぶ時に
スンちゃんが🎸負担になりすぎない曲を試してみて、それで決めていったようでした。

スンちゃん、痩せてたし、本当に大変だったと思うけど、
1日目を終わった時にホッとした顔してて
「ビール飲みたい!」って言ってたよね。
けど2日目のために、我慢すると。

ハイタッチ会で、チングが「ビール呑めた?」って聞いたら「呑めた」って言ってたそうです
良かったねー

ソロギターの部分、早弾きが苦手そうだったけど、2日目にはリズムも良くなってたし
どんどん馴染んでくると思いますよー
みんなで応援しましょうラブ💪

アンコールが終わっても拍手が鳴り止まない中で、ジェジが出て来て静かになって
「みんなありがとう」
「ありがとー」のコールレスポンス

2日目に 
早くありがとうのコールした人がいて
「何回も聴くための
巧妙な手を考えたの ?」みたいな話してたけど
「本当に喉が痛いからーお願いしますね」
と苦い顔してたので
こんやもバッチリ合わせてヽ(´ー` )ノね

残念なのは、今回は
いつもある集合写真を撮らないこと。
初日は忘れたのかなーと思ってたけど
2日目もなかったから
あの雰囲気を伝えられなくて残念。。( ω-、)
 
とってもとっても会場の雰囲気、みんなが温かくて、いつもどおりに楽しく頑張ってる彼らに
感動してしまう、とってもいいライブでした
ハートハートハートハートハート

次は福岡へ行きますが
武道館へ行く方、もしも新大久保へ寄るなら
こちらへも。


Nmade Japanのキムさんが
とてもFTISLANDの事を心配してて。
私は韓国語出来ないけど、涙目でカタコト日本語でも心配してる気持ちが伝わってきたの。

写真を撮らせてくれたチングが
このジェルネイルシールを貼って
サイン会に参加してましたよーおねがい
可愛いいし、30分位で貼れます。

みなさまぜひラブFTISLANDは大丈夫ですって
伝えてあげてくださいね。
私もネイルしてホンギに会いたいわー♥️

ちなみに、いつもの韓流時代は
武道館まではガーングッズまだ作りますよと。


イスルポチャは、FTサインがみあたらなかったので声かけて見せてもらったら、
そのあと、レジ横に置いてくれました🎵


メニューが変わりましたね、安くなったわ。

キンパは500円
サラダバー(キムチあり)&ドリンクバーがプラス200円でつけられて、時間調整と
金欠病の私は助かったけどー

周りはみんな、UFOファンデュでした(笑)

またとりとめなく思うまま書いてしまいましたねー
なにを伝えられたのかわからないけど

どんな事があっても、プリとの絆は強く
FTISLANDは4人になれども、
FTISLANDのライブは最高に楽しいキラキラ炎OK

だから、当日券あるところにはぜひ
今からでもーやっぱりFTISLANDは
ライブが一番!

彼らの生の今を見て、
一緒に歌って遊んだら🎵
きっとモヤモヤした気持ちに
自分なりの答えが出ると思います。。

そーいえば、ホンギさん
「ドラマやバラエティーはしたくない。
事務所に「ライブ」 って言ってください」と。

けど、初めて来た人達を挙手させて
「なんで知ったの?」って質問。
「私達結婚しましたを観た」と聞いて

「俺、いい仕事してるわー」ってめちゃめちゃ嬉しそうな顔して自画自賛してたよ(笑)😀

演技もバラエティーでも
いっぱいお仕事頑張ってたら、きっと
次もまたライブに来てくれる人が 増えるよね🎵


(skullhong12Instagram写真お借りしました)

(saico0111 Instagram動画 お借りしました)
ジェジンも元気そう(笑)😀で、安心したわ🎵

では、みなさん
次は福岡CD特典のミーグリの様子を
書けるときに書きますね

フニペンさんへの配慮が足りない点もたくさんあると思います。。どうかお許しください。。

そして、プリをやめても
ライブに来れなくても
フニの分もがんばってる4人とそして
スンちゃんをどうか

影からでも応援してあげてください。

私はフニさまを決して忘れませんし
画像も動画もなくしません。
過去の全ての活動や曲が
今からのFTISLANDをきっときっと支えてくれると信じていますからおねがい