ひとりごと | 3ちわと過ごす50代  その2だ!

3ちわと過ごす50代  その2だ!

数日前まで書いてた 3ちわと過ごす50代のブログ、こちらにうつりました・・・理由はですねぇ・・・汗 10月4日のブログに書いてます(;´・ω・)

おばぁちゃんが急に下半身不随になって2か月。

救急車で運ばれた時には お腹も含めて下が麻痺して、感覚がなくて勿論歩けなくて。

 

動くときにはパパがおんぶしなくちゃだめな状態でしたが、 医大で一か月、転院先での一か月の入院後、今は信じられない位動けるようになってます。勿論歩行器などを使ってですけど。

(医大でいっぱいの検査をしていただいての結果は、脊髄の炎症。 

原因などは不明。。)

 

でも、運動機能はあっても、感覚が麻痺してるので、足裏感覚がなくて、自分では今一つ実感が

ないらしい。。。。

今は 歩く感覚を身体に刷り込むリハビリ中です。

感じないものを無理やりに覚え込ませるって感じでしょうか・・・・・

なので、治療はむしろ動けない人よりも大変なようです。

なんでこんな病気になっちゃったかな~?っておばぁちゃんは嘆いてるけど、そういうもんだよね、病気って。。。

私も自分の特定疾患、もう再発しないかもしれないけどするかもしれない(って、もう今再発しても、 全然人生に後悔ないけどね~~^^) 考えても仕方ない。生きてるだけで丸儲けやで。

おばぁちゃん、がんばってるからこれからもっともっといいことあるよ。

がんばりや。   

生きてるだけで幸せやで。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村