母が退院してからのこと | 3ちわと過ごす50代  その2だ!

3ちわと過ごす50代  その2だ!

数日前まで書いてた 3ちわと過ごす50代のブログ、こちらにうつりました・・・理由はですねぇ・・・汗 10月4日のブログに書いてます(;´・ω・)

7月30日の朝に 急に脊髄炎を発症し、下半身(お腹も含めて)麻痺になった母。

医大一か月入院後リハビリ病院へと転院したのち、12月2日に退院となりました。

今まで全くの健康体だったので、入院自体が母にはかなりのストレスになったようでした。

ま。。。とにかく結果オーライで、なんでものみ込んでいこう~!

   退院の日、病院の前にて

                

 

 歩行はかなり障害が残ってますが、 本人は頑張ってます!^^ 

 

退院おめでとうと おじいちゃんの誕生日もおめでとうを兼ねたケーキ

    私たちのおめでとうの言葉を待たずにおじいちゃんがろうそくの火を吹き消したので、 おばぁちゃんが大爆笑爆  笑爆  笑

        パパがケーキを持ってくれてます^^   おばぁちゃんはとにかく帰れて嬉しいんだよねーー^^

                  

 

    退院に合わせて、私にも妹から お花が送られてきました。  

    添えてあったカードには 《ありがとう》の文字・・・・・笑い泣き

     妹には おばぁちゃんが入院中のしんどいこと、いっぱいぶちまけて聞いてもらってました。 ( どっちが姉かわからないです・・笑)

     Mちゃん、ありがと~~~~~!ラブ

 

   退院後の最初の日曜、 おじいちゃんが大好きなスペアリブのお店へみんなで^^車

   針のハーブクラブ。 ここはテラス席がわんちゃんオッケーなので、我が家の3ちわも同席できて 嬉しいお店です^^

          

   

    いっぱい食べて元気つけなきゃね^^

 

        先週は おじいちゃんが気に入ってた河内長野の観心寺のそばのぜんざいをたべに行ってきました

        (食べてばっかりですけど^^)

        この観心寺で おばぁちゃんが うちのパパに手をひいてもらって、階段全部登り切ったんです!!クラッカークラッカー

        最初は 無理かなぁあせる本人もおじいちゃんも言ってたけど、パパが 『ぼくの手を持ってたら大丈夫ですよ!グッド!』と

        言って、ずっと母の支えになってくれて、見事に上まであがれました^^ おばぁちゃん大喜びで、おじいちゃんもびっくり^^

        母はすごい自信につながったと言ってました^^よかったねぇ・・   優しいパパで本当に感謝です^^

           

 

 

         そして、ここが 観心寺の前にある 阿修羅窟  風情のあるお店です^^

          3度目でしょうか。・・・ 美味しいのでみんなが気に入ってます^^

                

               おじいちゃん、おばぁちゃん お善哉とあべかわ餅おいしかったね^^

                                                                                                        

   

   

        そして今年のクリスマス、 おばぁちゃんの退院次第では今年はできないかなぁとおもってましたが

        オッケーで~~^^

                     毎年夜にするけど、今年は昼にするんだって~~byまっちゃ

  

                     

 

             今年は私の体調がてへぺろいまいちなので、お料理も手抜きで・・すいません^^

             オードブル、ブイヤベース、ケンタッキー、ラザーニャ、クリームシチュー、ケーキで

 

             

  

 

   ケーキはどっちもつくりましたよ^^ (人用のクリームの塗り方が雑だけど。。。笑い泣き

               食事のあとはボードゲーム。  のんびり楽しい時間をすごしましたグッド!ニコニコ

    

       色々あった一年でしたが、 終わりよければすべてよしです。

       来年もみんなでクリスマスのケーキ食べれるように がんばりましょう!

 

      では・・・・、皆様 良いお年を~~~

 

      明日から そうじだ~~~~~てへぺろ

 

 

 

               

 

            

  

   

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村