年齢を重ねるたびに魅力的になり
どんどん人生が好転する秘訣

シングルマザー&女性支援セラピスト
PureHeart あけみです


{20BB456C-69C3-49A7-A8D7-0C6DC341D377}





シングルマザーになり、働かなければいけなくなった時にどんな仕事をしますか



20代、30代での離婚では、仕事には困らないかも
知れませんが



40代過ぎると仕事の選択肢も狭くなり



仕事につくことができても、なかなか正社員に
なるのは難しくパートだったりすると金銭的に
苦しい生活になってしまいます




私自身も、20代での離婚を経験していますが
20代とは違い42歳の離婚では仕事に困りました!



42歳まで子育てに追われ、仕事らしい
仕事をしていなかったこともあって途方にくれました



当時は、21歳を頭に3歳まで7人の子供が
いましたので、この先の生活を考えると
不安で不安でたまりませんでしたが



貯金ゼロ!慰謝料ゼロ!
養育費ゼロ!



そんな状況でしたので働かなければ生活が
できません💦



どうやって生活費を稼ごう?
どんな仕事があるのかと頭をひねり出して



手取り早く時給の良い仕事はと考えて
派遣の仕事で立ち仕事と営業の仕事を
掛け持ちでしていました



でも、、、



この先、この仕事を続けなけれはいけないのか
働き続けなければいけないのかとか



いつまで身体は大丈夫なんだろうか
病気になったらどうしよう



なんて不安でたまりませんでした、、



がーー



ちょうどその頃に、自分の人生に疑問をもち
自分癒しや自分探しを始めていろいろ学ぶうちに



いつか、この私の経験を役に立ちたいと思うように
なり



資格をとりながら、ゆるゆると起業に足を突っ込み
55歳で本格的に起業を始動したのです!



起業を始めて思ったことは、シングルマザーの場合



起業をするにも、喰いつぶす貯金があったり
他の収入源をもっていないと、起動に乗るまでの
不安はハンパない‼️




準備を万全にして起業をすることが大切だと
痛感しました!



自分の好きなことを仕事にしたーーーい♪



その気持ちは分かります



ですが無謀に始めて、お金がなくなる不安や
お金がない不安で好きな仕事もできないく
なってしまいます



好きな仕事をすることに関しての詳しいお話しは
別の機会にして・・・



起動に乗るまでは本業➕副業などをオススメ致します



ここからが本題
です!



シングルマザーの働き方やお金の不安を
解消するには・・・



マインド・メンタルブロック
これがあっては枠や制限をかけてしまうので



仕事は、こうでなければいけない!



お金は、こうやって稼ぐもの!



狭い狭い枠や制限をかけてしまいます!



元々、私達日本人は仕事やお金に対して
偏見や差別がたくさんあって



こんな仕事は良くないだとか
こんな稼ぎ方は良くない



なーんて



いっぱいいっぱいもっているので
見方、在り方を変えることが必要です!




そうすることで
大きく大きく可能性が広がります



ひとつだけを考えずに
いろんな働き方や収入源があることを知って
枠を広げて




知る➕見る➕聞く



ことで今まで見えなかったことが見えてきます



お子さんの年齢や環境・家族構成で働き方も
限られたり



自分自身の年齢で仕事も
限られたりすると思ってしまいがちですが



枠を取っって考えて欲しいのです



正社員でも パートでも働きながら
週末だけ起業するとか



外での仕事が無理であれば、ネットを使っての
仕事も沢山ありますし



家でできる仕事も、今はいろいろあります!



その他にも、自分が得意とすることが収入源に
したり



資産作りなど、お金を生む方法はたくさんのあります



不安を作りだすことをやめて
不安を希望に変える生き方へとシフトしましょう♪



シングルマザーが年齢と共に豊かに魅力的に
なる生き方のアドバイスをしています♡♡♡




{DC91F74E-AC63-4E82-A23A-9E1EAB23AA48}




【今後のイベント&お茶会】


◆4月21日(土)知多市『ほっと空間イベント』 https://s.ameblo.jp/pureheart0328/entry-12359954228.html

◆4月25日(水)【神野未亜ちゃん招致♡声紋分析お茶会】


◆ジングルマザー交流会
気軽にご相談いただいたり、同じように悩む  (方達との交流会を開催予定

                                                          
【メニュー一覧】

◆Pureheart開花セッション    http://ameblo.jp/pureheart0328/entry-12153896974.html       
シングルマザーの生活を応援するサイト・シグマル   http://u0u1.net/D5JY
シグマル ・鈴木明美の記事一覧http://u0u1.net/D5JR
{81F0BB7B-D728-4A35-B8B5-9B00A886A97A}

ブログに書けないリアルな経験談
お役立ち情報などはライン@にて発信
お友達登録して下さいね〜♪

ライン@登録はこちらから
どんどん人生が楽しくなるメソッド