年齢を重ねるほどに魅力的な女性になり
どんどん人生が好転する生き方へと


シングルマザーアドバイザー&セルフイメージアップ プロデューサーPureHeart あけみです



昨日は、お孫ちゃんの中学校の入学式でした!



入学式が終わってから、お嫁入りちゃんが
来てくれて母と一緒に四世代でお昼を食べにいき
その後カラオケと楽しみましたー♪



お孫ちゃんの姿をみながら、これから
いろいろな経験や体験をしていくのだなーと
思いながら



生きる力をつけることの大切さを
感じました



現実に向き合い乗り越えていくこと




それが
大きな宝となる
こと



どんな経験も体験もプラスに置き換えて
生きる力をつけていく




それを見守ることができるのかが
親にとって大きな課題になるのだと



これからの子供達の向けて・・



というよりは大人・親に向けても大切なこと



{14652B95-B96F-4BEC-A0B0-E192CDF7AF3B}




3年前のシャ乱Qのつんくさんの近畿大学入学式
でのメッセージを思い出しました



つんくさんのメッセージを抜粋させて頂きました⬇︎



ここまでの人生はもしかしたら受け身だった人も

いるかもしれません。


親が言うから…学校の先生がすすめたから…

でも、もうすぐ皆さんは成人します。


もう自分の人生を歩んで行くんです。


後悔しても意味がないんです。


今から進んでいくんです。


自分で決めて進んで行けば、絶対に何かを得、

そしてまた次のチャンスへと繋がっていくんだと思います。


私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。

皆さんと一緒です。


こんな私だから出来る事。

こんな私にしか出来ない事。


そんな事をこれから考えながら生きていこうと

思います。


皆さんもあなただから出来る事。

あなたにしか出来ない事。


それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりでは無理なんだという人生が待っていると思います。


近畿大学はどんな事にもチャレンジさせてくれます。


だから何もしなかったら何もしないなりの人生を

チョイスすることになるし、自分で切り開いて

いく道を選べば、きっと自分を大きく育てるような

そんな大学生活になるでしょう。


仲間や友人をたくさん作り、世界に目をむけた人生を歩んでください。


私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んで行きます!


だから最後にもう一度言わせてください。


皆さん、近畿大学への入学、本当におめでとう!


「ああ、良かった!」と思える大学生活を

セルフプロデュースしてください!


そして今日のこの出会いに感謝します。

ありがとう!

平成27年4月4日

近畿大学入学式プロデューサー

つんく♂



本当の子育てとは何かのヒントになればと
思います



知識だけ頭で考える教育だけではなく
経験、体験していくことが感性を磨き人間力を磨き
生きる力となるのではないでしょうか♪






【今後のイベント&お茶会】


◆4月21日(土)知多市『ほっと空間イベント』 https://s.ameblo.jp/pureheart0328/entry-12359954228.html

◆4月25日(水)【神野未亜ちゃん招致♡声紋分析お茶会】


◆ジングルマザー交流会
気軽にご相談いただいたり、同じように悩む  (方達との交流会を開催予定

                                                          
【メニュー一覧】

◆Pureheart開花セッション    http://ameblo.jp/pureheart0328/entry-12153896974.html       
シングルマザーの生活を応援するサイト・シグマル   http://u0u1.net/D5JY
シグマル ・鈴木明美の記事一覧http://u0u1.net/D5JR
{81F0BB7B-D728-4A35-B8B5-9B00A886A97A}

ブログに書けないリアルな経験談
お役立ち情報などはライン@にて発信
お友達登録して下さいね〜♪

ライン@登録はこちらから
どんどん人生が楽しくなるメソッド