やっと終わったー!!達成感 | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!


こんにちは照れ


rapolm.yogaのnanaです!



皆様、お元気ですか?
自粛生活はどのようにお過ごしですか?




わたしは、在宅ワークとなり出退勤メールをして、さて何をしよう?ってなことにはならずチュー




子どもに関わる看護師業務に携わっているため、子どものヨガ関連から食事のこと、成長発達のことをもう1度学び直し、資料作成をしていましたキョロキョロ




これがまた、看護師業務にだけでなく
ヨガのレッスン講師の仕事全てに当てはまるというお願い





充実した日々を送っていますラブラブ





講師に関してはオンライン講座となったため、それに必要な資料を作成しなければなりません




これに宛てた時間
1日6時間もやもや



ゲロー




途中↑↑↑こんな状態になりました笑。




でも、全て完成したんですパー



このやり終わった感おーっ!
達成感おーっ!




たまらないですウシシ




前記事にも載せましたが
1度お断りしてしまった仕事。。




これだけの達成感が味わえたと思うと
本当に引き受けて良かったと思えました笑い泣き



オンライン化となると
不都合も生じます。


だけど、それ以上にプラスできる何かを考えた時に、このテキストにはない膨大な量の情報を資料化させ、それを生徒さんのチャットに(zoomです)貼り付けることが出来る!なんてメリット過ぎません?虫めがね笑。



と、自画自賛させながらウシシ



オンラインを良いものに、やって良かったと思えるように、工夫しながら進めていきたいと思っていますビックリマーク




次はどんなこと挑戦しようかなーと思っていた矢先……




在宅ワークが終了することが決まりました笑い泣き

それはそれで、新たな課題や問題に直面します


感染対策を優先に色々と思案していかなければなりません


GW明けから
違う緊張感をもちながら頑張っていこうと思います!





近くの公園。
亀さんに出会いましたラブラブ







カモが水浴びしてますラブラブ






サギに会いましたラブラブ







オンライン講座中〜


からの……








講座中どんどん散らかるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ではでは、皆様
ココロとカラダが健康でありますようにラブ






















流山ヨガクラス  

 

森の図書館(視聴覚室)


コロナウイルスの影響により当面の間

レッスンは全て中止とさせて頂いております



未定


学童期親子ヨガクラス

(小学生向け)

料金:1家族何人来ても1000円


未定


子連れ可(小学生以上)大人向けヨガクラス

料金:小学生のお子様無料

          中学生から大人  500円





クービック予約システムから予約する








流山市  東深井福祉会館クラス                「巡りヨガ」


新クラス

令和元年5月より隔月でヨガクラスをさせて頂くことになりました。


「巡りヨガ」

こちらのクラスは、初心者から中級者向けのクラス。

身体の「血流の巡り」「エネルギーの巡り」そしてヨガを共にした人と人とのコミュニケーションを通し、「人との巡り合い」をテーマにしております。

自分自身の身体をじっくり観察し、気付きを得ることから、ありのままの自分自身と向き合い、自己を大切にしながら笑顔溢れる日々を送っていくことを目指して…



日時:現在未定

         *全日土曜日となります

  

時間:  10:00-11:30


持ち物:  動きやすい服装、お水、ヨガ        

              マット(レンタルは5枚のみとなります)


ご予約:  広報ながれやまをご確認ください。

              先着30名とさせて頂きます。

             





お問い合わせフォーム



rapolm✳︎yogaインストラクターnana

 

 
 
看護師として新生児科、産婦人科、保育園を経て、子ども心理学部に編入。
自分の趣味にしているyogaを子どもにも伝えたいと思ったことがきっかけとなり、ベビーヨガ、マタニティヨガ、全米ヨガアライアンスTT200、キッズヨガTT95の資格を取得。
現在は子どもに関わる看護師として働く一方で、
子育て支援事業企画で保育園、小学校、サークルやその他イベント、出張ヨガ、自宅にてyogaレッスンを開催。
また、親子・キッズヨガ 養成講座の講師としても務めている
 
 
 
資格
 
JMLA 日本メディカルレガメント協会  ベビーヨガインストラクター
JMLA 日本メディカルレガメント協会 マタニティヨガインストラクター

全米ヨガアライアンス200 修了

全米キッズヨガアライアンス95 修了

産後骨盤調整ヨガ TT 修了
キッズヨガTT 修了
看護師
認定心理士
子ども心理学士   
児童指導員任用資格   など
 
 
どうぞよろしくお願いします