めぐりヨガレポ☆身体を動かしたいのに。 | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!



こんにちは



rapolm.yogaのnanaです照れ





いよいよ梅雨入りした感じですねびっくり



雨は良いけど……
ジメジメの湿度や気圧変動が苦手ですえー




身体を整えながら
梅雨を乗り越えたいですね口笛






さてさて

先日土曜日は
めぐりヨガでした





いつも朝一で頑張ってご予約を
とって下さり
本当に嬉しい限りですラブ



しばらくは定数の半分で行っていきます



ご協力の程よろしくお願いいたします









今回のテーマは前記事にも載せましたが
自律神経を整える!


でした







皆さんにストレス発散方法を
お伺いしてみましたが




驚きの新事実ガーン





ヨガに熱心ですし




身体を動かしたり
身体に良いものを取り入れたいという
意識も高いのかなぁと思っていたので
それはそれは
皆さん動いてるかなぁなんて思っていました








ヨガや太極拳をやっていると
どなたかがお答えしてくれたので、







ヨガを含め身体を動かしている方〜?バイバイ



なんて聞いてみたら……







1人しか挙手されずもやもや
ちなみに15人ほどいました






やはり、コロナ禍で外に出られない分


身体を動かすことが
難しくなってきているようです






中には
ジムに通っていたけれど怖いからやめた!


とおっしゃる方が数名おりました






身体を動かしたい!




その気持ちとは相反する現実に
胸が痛みます




他でヨガレッスンしていないの?

もっと回数増やせないの?





そう聞いてくださる方も毎回いて
私もこの状況下で
もう少し皆さんのお力添えしたいなぁ

とも思っています





が、





本業との兼ね合いと
子どもたちへのヨガレッスンも
入っているため
中々難しいえーん




申し訳なく思います…





ヨガへの熱心さも感心するほどです



ここをどうしたら?

これはどうやれば良いの?





クラス後に質問もあります





その中で
次回やって欲しいという御要望がありまして





次回のテーマも決定しましたウインク




またこれに関しては後日
お伝えしますねおねがい





そんな訳で



このコロナ禍で
少しでも自律神経を整え
ココロとカラダに
栄養をお届けできるクラスを
今後も提供していきます




くるくる




自宅の大好きな木






お庭でプチBBQしました







日曜日は
ひろーい海を眺め
呼吸をしてきました!