2017も後少し、今年もありがとうございました! | Kids English APPLE 幼稚園から小学生の英語クラス

Kids English APPLE 幼稚園から小学生の英語クラス

神戸市東灘区本山で活動している Kids English APPLEです!楽しく英語に触れる時間を一緒に過ごしませんか?アメリカ文化やバイリンガル子育て、色々発信していきます!

Kids英語サークルAPPLE  クラウチえいこです🍎


今年もあっという間にあと数時間になりましたね。

私は今アメリカで義理兄家族のお宅にお邪魔しておりますので、30日の深夜になるところ、実は後もう1日2017年があります。

今日は義理母と義理姉と地元の中華料理屋さんで点心ランチの後、スーパーで色々買い物してきました。と言っても、私は付いて回るだけ〜、お気楽なものでした。

{C1639BBE-2D56-47C4-BE23-1809EBD9BC38}

こんな風のお餅が売っていたけど、買ってみる気にはならずてへぺろ

{BB38F839-B0B6-462D-A590-545E24E74E02}

大量の豆腐!アメリカのお豆腐は大体あんまり‥キョロキョロ 焼き豆腐も売ってます!

{749EA771-9F96-48F3-9B08-42DF13F7C22D}

その代わり、甘〜いペイストリーやドーナツの山にはちょっとテンション上がりました!
1回食べたら私は満足、息子はチョコマフィンを2箱抱えてました!6個入って6ドルと、まぁそんなものですね。
日本のコストコのチョコレートマフィンと大体の同じか、もうちょっと甘いかもです。


スーパーのレジやお店のお会計、いろんなところでの挨拶はHappy new year!!
未だ年明けにしてませんが、みんなこう言いますよ!



お節もお雑煮も年越しソバもないのはちょっと寂しいし、やはり日本食が一番で胃もたれしてきてますが、元気に2017 を締めくくりたいなと思います。

今年もAPPLE に笑顔で来てくれた皆様に感謝を申し上げます!
来年も更にパワーアップを目指したいなと思い、英語漬けの日々から沢山吸収しているところです。

良いお年を、そして来年もよろしくお願いします!