「ラストオープンスクール」道江 幸子 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs





おはようございます🐶
ラーメン二郎大好き!
さっちゃんこと道江 幸子です照れ


{8F0A3A00-A7F8-480A-AB56-B87654824355}


昨日は最後のオープンスクールでした。
朝寒くて雨降ってて、、オープンスクールの日雨多かったような時もあったあって思ってたけど、
夕方のオープンスクール始まる時にはピカピカに晴れてた☺️☀️気持ちも晴れて向かったよ


来てくれた皆さん本当にありがとうございました。


昨日でvol.394
私のオープンスクールはvol.81から始まりました!!!

この話長くなります???(一応突っ込んどいた)



その日のちょうど1週間前のvol.79の日にオーディションで新宿村に来ていたので、os見学させていただきました。私はダンスも全く出来ないし、やったこともなかったので凄い!っておもいながらみてました。

この日スタジオに入って扉開けたときにみんなストレッチしてて、そこがスタジオに始めて入った時(*´ω`*)


あれから300回以上ものオープンスクールをやってきたんだね☺️
そのオープンスクールが昨日が最終回だとは…何回思い返してもやっぱりとても感慨深いですm(._.)m


オープンスクールでは、本当に色んなことがありました。自分達のコンセプトであるのにとても苦戦してたり何度も何度もみんなで話し合ったりもしてました。

スタジオの端に立ってるだけだったり、
スタジオの外に出たり出されたり(笑)


でも、厳しいレッスンを乗り越えて
つぼみでデビューが決まった時は凄く嬉しかった。


その後もオープンスクールで沢山沢山成長してきました☺️一からつくりあげていくところの過程もみててくれてたり、デモ音源を一緒に初聴きしたり、歌詞もそこで知ったり、
フラップは、オープンスクールがあったから今のパフォーマンスとか全てがあります。
皆さんと作り上げて来た大切なモノ。一生の宝物


平日のお忙しい時間帯なのに、毎週欠かさず見守りに来てくれる方。毎週ではなくてもみに来てくれる方、たまにみに来てくれる方も、一回でも来てくれた方、
みんなが見守ってくれてるから、本当にここまで頑張れたんだって凄く実感します。見てくれる応援してくれるみんながいなかったら、今の私は居ないです絶対に。
とても支えられてます。ありがとう。



チェキ、対面もとても感謝です💓💓


{AA0A25CF-F75C-4288-BEAB-63A1852F1629}


マリアちゃんと私は、昔オープンスクールでいつも着てたゼッケンと黒の1周年Tシャツを着ました。1stシングル「つぼみ」のMVでも着てるょ( ^ω^ )


4期生の赤津さんひなのちゃんは、もうすぐでフラップ加入2周年(*´ω`*)この日のオープンスクールで皆さんの前に現れてから
ちょうど2年の日だったんですね( ◠‿◠ )

4期生の2人は成長が早くてすごいなぁって本当に日々実感してる。


ラストオープンスクール
つぼみ、面舵イッパイ!旅立ちの日に
をブラッシュアップしました。


ラスト一曲は、「オープンスクールのうた」をライブで一曲お届けしました。 
オープンスクールのことを歌ってるのでとても心にきました。感謝で溢れた。
最高に盛り上がってくれてありがとう🎤🐶



どの曲もオープンスクールで作り上げ磨いてきた大切で思い入れのある曲達。羽ばたけ翼以降振り付けをしてくださったエリナ先生
エリナ先生の振り付け大好きです✨✨✨優しく厳しく指導いただきありがとうございました。


土曜日の🦋卒業公演🦋と日曜日の🌸全曲公演🌸が4人でパフォーマンスする最後の日。


3公演ともそれぞれ全然違う公演になりそう、、
3つとも切実に楽しみに来て欲しいです🐶💙🎀🎤☺️新宿村で待ってますね(*´ω`*)


星428日(土)

14:00~坂本マリア 卒業公演

18:00~道江幸子 卒業公演

会場:新宿村CENTRAL 105スタジオ



星429日(日)

12:00~全曲披露公演

会場:新宿村CENTRAL 105スタジオ



星430日(月・祝)

13:30~特典会

18:30~道江幸子・坂本マリア・赤津杏子・齋藤雛乃 卒業セレモニー

会場:音羽YFビルB2


この日にフラップガールズスクール第二章完結
します。見届けていただけたら嬉しいです。





元とちおとめ25さんのまおさんがオープンスクール見に来てくれました(*´ω`*)
一輪のブルーローズいただきました。綺麗
ありがとうございました✨✨
舞台頑張ってください!!!







オープンスクール今まで本当に
ありがとうございました。





{25069E5E-0681-40A3-9C3A-35EC96B8F6A3}



今日もお仕事、学校ふぁいとっ。
いってらっしゃい!!!