オープンスクール今までありがとう!!!坂本マリア | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

フラップ最年少 高校3年生17歳
マリアンこと坂本マリアです



めちゃくちゃ懐かしいぜっけん
(文字が薄れていたから文字濃くなぞった)

オープンスクール最終回、満席以上の
みなさんに見守られながら最後を
迎えることができました
皆さん本当にありがとう😂✨


グループ発足当初からプレオープンスクール
ていうのやっててまりあはその時いなかった
けどフラップはもうずっとレッスンを
全て公開するスタイルでやってきてて
昨日の最終回で394回目だったみたい
他にも例外なのいくつか合わせたら
400は超えてる!凄い!!!

まずレッスンを公開するってことが
普通ではないことですがこんなのお見せ
できないよってことまで見せてきたと
思うのでもはやこれはギネスなのでは(((

マリアは120回目から参加し始めたので
例外合わせないと274回参加してきたよ

昔を思い出してみたらオープンスクールは
毎回満席が当たり前でやっぱり
始まったばっかだと成長してる早さとか
目に見えて分かるだろうし初々しさもあって
だけどそれから1年くらい経って
ほんとに上手くいかないことばっかで
思うように進まなかったりレッスン止まって
レッスンどころじゃなくなってて、、
もうオープンスクールを見るのは辛いって
思った人しかいなかったと思う。

公開さえしなければいいのにとも思ってた。
怒られる姿も誰かに見られさえしなければ
恥ずかしくはないし、その姿を見て
辛くなられるぐらいならば
公開する意味ってなんなんだろうって。
でも怒られないことを考えるのは間違ってて
自分ができる最大限のことをしていれば
指摘されても自信は持っていられると思った

オープンスクールが大っ嫌いになった時期も
あって行きたくないって思ったりもした
そっから自分なりに葛藤しながらもがいて
やってきて。昔は怒られてばっかだったけど
だんだん褒められることも多くなってった。

思い出したくないこともたくさんあるけど
そういう昔の積み重ねがなかったら
いまがなってないなって思えるし
今まで出してきた結果とか痕跡とか
皆と一緒に喜び合えたこととかって
全部オープンスクールがあったから
なんだなーって今となっては思います!

だからどんなにお仕事が忙しくても
楽しくないレッスンでも見守ってくれて
ありがとう(;;)(;;)(;;)
皆が後ろにいたから頑張れたよ!!!

毎回レッスン終わったあとに1曲披露
していたライブはオープンスクールそのものを歌ったオープンスクールのうたを
最後に披露しました〜\(^o^)/
歌詞がぐさぐさ刺さってきてみなさんも
うるうるしてたから泣けたわ(;_;)
声出しにくいっていつも思ってたかもしれないけど最後の最後は盛り上がってくれてやっぱみんなだなって思ったよありがとう!


もうとっくに廃止になってしまったけど
2013年とか2014年の最初の方まで
着てたぜっけん着けてレッスンしたよ

オープンスクールのうたの
\タオル忘れたーー/ってところも
ぜっけんを着なくなったからタオルに
変わったんだよ!元は\ゼッケン忘れたー/
だよ!(豆知識)

汗と悔し涙と嬉し涙といろんなのが
詰まったぜっけん!!!!
そういえば昔、ぜっけんの名前?みたいな
フラップの曲ありましたねえええ
思い出いっぱいのぜっけんだよ😳😳
最後にまた着ることが出来て嬉しかった〜


3年以上、私たちの振り付けや
ご指導をして下さったエリナ先生
本当にお世話になりました(;_;)(;_;)(;_;)
ぜったい私たちに対していらいらすることも
あったと思います、だけどここまで見捨てないで親身に見ていてくださって
厳しさの裏に愛情を感じていました
とても感謝しておりますm(_ _)m

マリアが入って1年間ぐらいお世話になっていたもう1人の先生にもとても感謝しています。



本当に今までありがとうございました!!



当日の朝まで雨降っててほんと今までも
水曜日の雨率高すぎた気がする🤧🤧笑
絶対誰か雨女か雨男だったなーーーー笑


次は私の卒業公演です🙂🙂🙂


坂本マリア 卒業公演
4月28日(土) 開場 14:00〜
会場:新宿村CENTRAL 105スタジオ



全曲公演行けばいいやと
思わず来てほしいです。
今まで出会ってきた方々に会いたいです
お願いします!!!!!!





ばいばい