高野山 結縁灌頂に入壇してきました 2 | ながおりょうじゅんのブログ

ながおりょうじゅんのブログ

心理カウンセラー、占い、仏教など神仏の教えを学びながら、自身の人生の苦を少しでも減らして安穏に過ごして生きるにはどうしたら良いのか・・・を追求してます。

奥に見えるのが御廟。その手前の橋。
この橋までは写真が撮れますが、入ってしまったら写真はダメ!
 

 

中に入ってしっかりとお祈りしました。

来れると思ってもなかった位、縁がない経験をしていたので、来れてよかったという感謝。

あと結縁灌頂を受けに来たという報告。

自分の目指す平和、平穏、持つ者が持たざる者へ分け与え、人それぞれが自身の心をキレイに磨き、最大限の得意分野・役割を支障なく発揮できる優しい世界が生まれるよう、またそれに必要な表現や言葉が正しく伝わり、実現への助力が得られるようにと。

 

この世の中が豊かさと幸せでいられ、それを誰しもが得られるためには、一人一人が己の能力を貢献できるよう、「〇〇が無ければ学習できない、実践もできない、たいした貢献ができない」という制限システムをなくす必要がある。

持って生まれた肉体の活力も人それぞれ。加えてその生命は長くても120年(ギネスでは122年が最長)

たとえ来世があろうと、魂が永遠であろうと、生きている内に「●●したかったけどできなかった」という無念の思いは生まれ来る肉体や、今生きている人達の肉体を通して浄化し、昇華しようとするのが見えない世界のシステム。

その浄化と昇華作業を生きている者たちが健全に行えない、行わない事が増えれば増えるほど、世の中は混沌とし、二極化し、衰退し、見せつけられるように暴力や災難厄となって現れる。

過去から幾度となく繰り返される盛衰はそのようにして起こる。

物質の受け継ぎが健全か不健全かは、どっちのエネルギーを人々に受け継がせているかによって変わるのです。

この世の中が良いものと悪いものがごちゃ混ぜになっているのは、そういう所から生まれているわけです。

 

 

そういうこの世とあの世の大切な繋がりと、支障がわかってくると、毎日修行と精進になる。

(あの世の営業マン状態だなと脳裏に浮かんだ)

目覚めてやっている人と、目覚めがまだ個人の物質肉体の幸せや豊かさの範囲内だけでやっている人と混在しているのが、今の宗教やスピリチュアル業界とかメタバースとかでしょうか。

 

 

脳裏にただただ、平和で豊かで人々が制限なく自身の得意分野を発揮し貢献しているという循環が起きているヴィジョンを映して祈っていると、スッと脳天からエネルギーが引き抜かれ、今度は脳天へエネルギーが入ってくる。

強烈にドンッと入ってくるのではなく、優しくフワッと注がれる感じ。

浄化作業と昇華作業、とても大事だなと思った。四苦八苦しながらも、右往左往しながらも、浄化し昇華する事が大事である。

 

 

ずっと留まっていたいが、買いたい物も見つけないといけないのでお店探しをします。

 
 
奥の院から近い法徳堂へ。ここはPayPayが使えたのでとてもありがたかった。
ほとんどのお店は現金のみなので、何かを買う際は現金を多めに持っていく事が必要。
そこで五宝香薬はないか聞いたが高野山大師堂にあるとのことで、高野霊香(線香)と、ごま豆腐を購入。
店員さんとパロサントとかセージの話で少し盛り上がった。
セージはハーブティーで飲む事もできる。
他におススメは?と聞かれたけど、そういう時に脳みそから出てこないのが僕のあかんところ。
ネットで「スピリチュアリストおススメのハーブ」とか検索したら出てくるから探してみてって言って大師堂へ。
歩きながら、「あーミルラとか、マグワートとかあったな」と思い出す。
 
 
奥の院の中はお墓だけじゃなくてこういうものもあるから、また行く時も見て回ろうと思う。
次は10月の結縁灌頂がある。(今回のは胎蔵界大日如来とのご縁で、10月は金剛界大日如来とのご縁です)
 
 
メインロードから外れた所は人がいないので、写真が撮りやすい。
数日滞在して、じっくりと高野町を見て回りたい。
ただ宿坊はお風呂が大浴場だったり、お米が食べられない僕にとってごはんの気遣いをさせてしまう問題が出てくる。
 
 
ツアーの時は、あちこち見て回るだけの時間もなかったし、あちらの方が前後左右斜面の上までこちらを見ている状態なわけで緊張しながら歩いていたわけで、今回は緊張する事無く新鮮な気分で見て回れました。
 
 
 
一の橋。大体ここから御廟まで約2キロくらいを歩いて行かれる人が大半。
 
 
大師堂で五宝香薬をゲットして、今回買いたいものは終わりました。
 
そして金剛峯寺をお参り。
 
 
ツアーの時は身体が縛られてしまい、解かれたもののヘロヘロになって金剛峯寺や壇上伽藍は入れませんでした。
今回は縛られる事もなく(若干エネルギーの影響は来たけど微々たるものですぐ馴染んだから大丈夫)
 
 
中に入ってみている方もいました。僕は入らずに壇上伽藍や結縁灌頂する金堂の場所探し。
 
 
 
つづく・・・