きつねとたぬき | 世界リアクション楽団のブログ

世界リアクション楽団のブログ

「あらゆる出逢いに喜びを!」
リアクション一つで楽しくなることもある♪
声優・ナレーター 大津奈美子のお仕事を中心にしたお話です

世界リアクション楽団
ブログへのご訪問ありがとうございます
団長、ナレーターの大津奈美子ですニコニコ

2月14日 バレンタインですね
土ダメの小枝不動産スタッフさんにプレゼントチョコ

いくつかをまとめるのに、ちょうどいい
こちらを利用しました乙女のトキメキ
土ダメ特製エコバック!
スタッフさんに二度見されましたポーン
たしかに、、、
スーパーでお買い物するには違和感ないけど
仕事場で使うのは浮いてる気がします汗
ま、目的は達成できたからよいのですニコニコ
いつもありがとうございます、の気持ちですラブラブ

さてさて 今日のお昼は お蕎麦気分でして
ちと豪勢に おあげさんをのっけたのにしよう!
と、お店に入りますと。。。

きつねうどん の、横に きつねそばがない!?
お蕎麦がメインのお店なのに
おあげさんは、お蕎麦に合わないのかい??

と、しばらく悩んでおりましたガーン
どうしようアセアセ
メニューにないけど、作ってもらおうかしら
それとも、他のメニューにするべきなのかもやもや
いやしかし、今日の気分はきつねそばなのよ〜えーん


ふと

きつねうどんの横に
たぬきそば の文字ハッ

ん?ンンンン?
あれ?
ボンヤリと記憶の奥底に 関西特有の文化が…うずまき

もしかしてもしかすると!?
思い切って 頼んでみました。
『たぬきそば ください』パー

そして、でてきたのが
ジャジャーンキラキラ

やった〜 おあげさん、のってるー拍手
きつねそばだ〜お祝い
あ、天かすは 後で入れました。
ここの天かすも美味しいのです
ハァ よかった照れ

私 うどん県なので
たぬき、といったら 天かすなんですよね。
関東と関西で呼び名が違って
それ以外のところでも 違うんですよね。

ことばって 面白い音譜