絵本と実験! | 世界リアクション楽団のブログ

世界リアクション楽団のブログ

「あらゆる出逢いに喜びを!」
リアクション一つで楽しくなることもある♪
声優・ナレーター 大津奈美子のお仕事を中心にしたお話です

世界リアクション楽団ブログへのご訪問

ありがとうございます

団長、ナレーターの大津奈美子ですニコニコ

 

皆さんは、どんな教科が好きでしたか?

私は 理科が好きですサーチ

理科の教科書には、なるほど〜がたくさん詰まってます宇宙人

生物も、科学もネ音譜

 

おしゃべりサークルのメンバーでもいらっしゃる

ニコニコ科学研究所さんが、実験の絵本を作成しまして

絵本を読み進めながら、実験をしていくという

新しい試みですアップ

その名もおひざで科学、おとなも科学

イベントでお手伝いしていたのですが

新型ウィルスの影響で中止となりまして。。。

しかし!

e~とぴあ さんのご協力で動画で見られることになりましたクラッカー

ありがたや〜

(大津が絵本を読んでます照れ

 

お家にあるもので、できる楽しい実験ですひらめき電球

タイトルにもあるように、親子で楽しめる内容となっています

見てみてくださいね〜爆  笑 

  下をクリックで見られます↓

 おひざで科学おとなも科学