2020年の終わりに | 【静岡市】美味しく食べて健康積み立て!凸凹っ子ママの子育て応援サポーター

【静岡市】美味しく食べて健康積み立て!凸凹っ子ママの子育て応援サポーター

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
子育てに悩むママに向けてのセルフケア。
美味しく食べて親子で、健康に過ごすコツを♡、食育インストラクター、薬膳マイスターとしてもお伝えしていきます!

2020年も元気に、
大晦日を迎えることができました。

富士山は、どんな状況の時でも
変わらず雄大な姿を見せてくれます。


今日は娘といっしょに、
富士山がよく見える場所を少し歩いてみました。

アロマとカラーで子育て応援
凸凹っ子ママの子育て応援サポーター
☆スィートレモン☆です



ここ数日
三十年前のことを思い出していました。


もう思い出せないで、
忘れてしまったこともあります (笑)



激動の2020年が終わろうとしています。


プライベートでも、激動の1年でした。


でも、

大きな意味のあるアクションだと思っています。


自分と向き合うだけでは、変わらないこと。


これからの生き方のテーマも明確になりました。

そう揺れても大丈夫!だから。


来月に25歳になる娘。

いま娘が二十歳を迎えた時とは、
また違う感情がわいています。


2021年は、
娘がターニングポイントを迎える年になります。


私がテレビをかけっぱなしで、
うたた寝をしてしまうと…

そっとブランケットを掛けてくれる娘。


二十歳の成人式を迎えた時に、
もうそんなに彼女は変わらない(成長しない)と
内心思っていたのです。


それなのに、
娘の優しさに救われることがあります。


人って、
いくつになっても成長するものですね。


気づいたら、娘に支えられています。


お正月の準備を何もしない年の瀬

ただ、のんびりまったりと過ごします。

人生の中で、こんな年越しもあっていいかな…。

良いお年を。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎星こちら
{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜