心身をととのえるコラボワークショップ♪ | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


2024年2月24日満月の日に、

『心身をととのえる』コラボワークショップに参加しました。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



富士山の日はあいにくの雨降りでしたが、


24日は雪化粧した美しい姿が、

真っ正面に見えるお庭も素敵なカフェが会場でした。



コラボワークショップを開催するきっかけは、


昨年クロッシングメンタルトレーニングを

繭さんが受講してくれたことからでした。


アフタヌーンティーをいただきながら

初めましてのみなさま自己紹介タイム


まずは焼きたての手作りスコーン、サンドイッチ、

フルーツたっぷりのゼリーを美味しくいただきました。



私からは『いまの貴女を輝かせる香り&いろえらび』

を提供しました。



クロッシングアロマカラーの1本リーディングを、

グループワークでやりました。


「いっせいのせい」で、

10種類の香りから、

今日いちばん気になる香りを1つ

選んでもらいました。


そのいちばん気になる香りに 色をつけるとしたら?

戸田塩にハーブやドライフラワーも加えて

『いまの貴女を輝かせる』バスソルトを作って

お持ち帰りいただきました。


久しぶりのコラボワークショップでしたが、


コロナ禍の生活で忘れかけていた

『ときめき』みたいな感覚を思い出しました。


この感覚は20代の頃からあったな


自分で考えて行動して上手くいった時の

達成感と未来につながる予感♡


言葉や文字だと表現が難しいのですが、

やっぱり『ときめき』がピッタリでしょうか⁈


私も参加者のみなさまと一緒に

素敵な時間を共有させていただきました。



グループワークの醍醐味も

リアル対面だからこそ感じられる!


オンラインとは違って、ダイレクトに響いて来る。


満月だからこそ、言葉にして手放す!


年度末に向けて、

私も心身をととのえる自分時間になりました。



また夏至の頃に、

コラボワークショップ♪を企画します!


私も楽しみです。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>