香りと色deメントレ2024! | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


2024年4月24日は、さそり座の満月でした。


とても素敵な一日になりました。



アロマとカラーを用いてポジティブ思考に!

クロッシングメンタルトレーニング

ナビゲータースィートレモンです!



今年もご縁をいただき


『クロッシングメンタルトレーニング』を、

開講させていただきました。



昨年の夏至の日を思い返す瞬間もありました。


昨年も今回も受講者さんは、

介護や看護、医療の仕事に携わっている

エッセンシャルワーカーです。


また私の働く職場も、医療機関です。


365日誰かが出勤しています。



そして私はイベントに出展しても、

介護、看護、福祉職や、凸凹kidsの身内の方が

ブースに立ち寄って下さることが多いです。


そんなシンクロニシティもあります。



私はナビゲーターとして進行していますが、

毎回沢山の気づきを、受講者さんから受取ります。



今回も真摯にご自身と向き合ってくれました。



私も普段の仕事とは違う方向から、


シェアしてくれたエピソードの中に

『ヒント』を得ることができました。



自分でも笑ってしまいました。


何故って?


2年前にワークをやった時には、

職場内の人間関係での悩みを 記してありました。



今は、苦手意識を持っていた上司のことは

ほとんど気にならなくなりました。



だって、彼女は基本変わらないから(笑)



私の意識を変えました。



昨日のワークでは、

ジュニパーの香りを たくさん嗅ぎました。



この力強い香りは、パワーをもらえます。



クロッシングバイオリズムでは、

『ジュニパー』は、私が生涯変わらない

『誕生日アロマ』なんです。



メントレでも、自分を応援してもらっている!



さそり座の満月ということも

バイオリズムの流れに乗っているね!と、

受講者さんとも話しました。



深呼吸しながら、

アロマの香りを感じながら


要らないものは 手放しました!



貴重な休日を、片道1時間かけて参加され

自分磨きの時間に当てて 学ぶ姿勢が素晴らしいです。


最終日の最後のワークで、

どんな自分に出逢えるか?

私自身も楽しみにしています。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>