映画/ゴールドボーイ | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

先月の映画鑑賞🎦

2本目は

ミッドランドスクエアシネマ2にて

ゴールドボーイ


観てきました。

やっぱり案内板があると

わかりやすくて良い😁

チラシ





解説は映画.comさんから。

公式からは…
イントロダクションと

あらすじ

上の公式のイラスト👆
映画の1シーンです。
凝ってますねえ爆笑

予告動画等





主題歌は
倖田來未ちゃんの「Silence」



サイコパス🆚少年たち
心理戦が見どころで、最後まで気の抜けない展開でした。

岡田くんの狂気ぶりには身震いしましたね。
そして、少年たちを甘く見てはいけない。

そんな感想です😁

そうそう、👆のストーリーで少年法がどうのって書かれてあって思い出したんだけど…
この間、仕事からの帰り道にガチあった、中学生の男子生徒グループが話していた内容が漏れ聞こえてきたんだけど…
うちらの時代と全く違っててびっくりしました。
「FXとは…」
「円安だから…」
こんな話しばかりして、盛り上がってたんだよね。
経済のことなんて全く興味がなかったからね…
正に今は円安ですが。
うちらの時代は、テレビドラマ、アイドル、お笑い、スポーツなどのバカ話しをつつ、最後はしりとりがド定番だったから爆笑
ほんと驚いたびっくり

映画に戻ります😅
タイトルがどうしてゴールドボーイになったのかが、今一結びつかないんだよね…
単なるゴールド=お金
お金をせしめる少年?
ってことなのかな…🤔

星でつけるなら3.5かな👍



 👇映画の元は、この小説のようですね👇