食べログ/雲呑麺専門店たゆたふ〜岐阜県多治見市〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日はプレミアムフライデー
🥇✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🥇
なかなか最終金曜日に仕事が休めなくて、回る機会がなかったんだけど…
夜勤の振替と有給を使って、1日お休みをいただけたので…初の金プレ照れ

ちょいと足を伸ばして、岐阜県の寺社さんへ参拝に行きました👏👏😊

かみさんが午後から一宮で仕事があるため、送っていくことにしたんだけど…
そういえば、東濃ならば、美味しいワンタン麺のお店があったな…と。
瑞浪市の御朱印所を急遽予定に入れて、一緒に向かいました。

以前、STARDOMの観戦に多治見市へ行ったんだけど、そこでふらっと入ったワンタン麺が美味しくって😋
👇ここね👇

当時、

美味しかったよーピンクハート

ってかみさんに話したら

連れてけ

連れてけ

いつ行くんだ

食べたい

食べたい

ってうるさくて爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


瑞浪市からなら多治見市は近いので、やっと連れていけました😅

2年越し爆笑

ただ、開店が11時からなので、一宮に間に合うか微妙な感じて冷や冷や😅

お店が混むと確実にアウトなんで、1時間前から並んでました爆笑


実は、以前行った時は、居酒屋さんに間借りしてたんだけど、移転しておりまして…


移転後
お初のおじゃま虫😁

ワンタンメン専門店


たゆたふさん🍜

あーー
食べたかった😁

ずいぶんおしゃれな雰囲気に変わりました😊

メニュー(インスタから)
頼んだのは
特製雲呑麺贅沢のせ

かみさんは白だしで。

うちは黒だしで。

黒だと、麺と雲呑は別盛りなんだねびっくり

最初から雲呑入れると黒だしスープの濃さに負けて味に影響がでるからなのかな?
細かな配慮だと思います照れ

麺はストレートでやや中細か。

つけ麺風に雲呑を後入れして食べました。

煮玉子(味玉)とろーり🐣

肉雲呑

海老雲呑

味変もできます。

ハラペーニョの辛味も良かったけど。

柚子塩も別途用意してくれて、かみさんは白だしに入れてました😊


この状態で入ってる煮干し酢
すごい風味が強化され、アクセントになりました😲

白だしはあっさり。
黒だしは濃いめだけど、食べ慣れた中華そばのスープに近かったので、懐かしさを感じました。
美味しかったです😋

特に海老の雲呑は、プリプリでオススメです👍
ごちそうさま🙏