オフ会とお散歩 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

朱友さん(御朱印仲間)でライングループを作ってるんだけどね。


やろうやろうと言いつつ、なかなか実現できなかったオフ会、昼の部😁が初めて開催されました。


その前に…

時間があったので、今月行けてなかった御井神社さんへ拍手拍手
かみさんが車を使ってるので、電車にて。

ローカル線です。

このボタンを押さないと、停車してもドアが開きません😲

那加駅から徒歩にて🚶🏼‍♂️

いきなり遮断機で、名鉄に足止めを食らう爆笑

御井神社さんに到着
龍のお手水…
何に扮してるのかな?
この角度ではわかり辛い爆笑
改めて御朱印と一緒に紹介しますね。

そういえば、26日からアプリのウォーキングラリーが始まってて、その日は車での移動が主だったもんだから、ほとんど歩けてませんでした😅
ならばと、御井神社さんから、JR木曽川駅まで散歩しちゃおう!
と思い立って、歩き始めました。



初めての道は、気になるものが色々あって目移りしちゃうよね😆
でも、面白い😁

小さい打ちっぱなしかな?🤔

いやいや、
ドローンの飛行場なんてのがありましたびっくり

しばらく歩くと…
白藤
季節を感じながら歩きます🚶🏼‍♂️

向こうに見えてきた観覧車🎡


普段は高速の休憩として入ることのある…

川島ハイウェイオアシス
ここを突っ切るのね😲

この奥からチラッと見えてきたのは
138タワー🗼

平成川島橋を渡ります





木曽川の向こうに138タワー
道草しようと決めました爆笑

車用と歩行者用の橋があり

歩行者用を渡ると…

でーーーん

到着

138タワー🗼



なんだこれは?

おおっ

小さな鯉のぼりたちでしたびっくり

もうすぐ端午の節句だもんね🎏

せっかくなので、お花で目の保養もしてきました照れ


















木曽川からJRで名古屋駅まで戻り、三輪神社さんで参拝してから、本日のメイン会場へ。

オフ会会場は…
名古屋駅すぐ近く。

花かるたさん







鮪食べ比べのランチにしました🐟

お肉屋さんみたい爆笑
肉の部位ではなく、鮪の種類がわかるようにしてくれてます。
どれも美味しかった😋

御朱印情報から、食の情報交換まで。

2時間でしたが、あっという間でした。
次は夜の部などを計画中だそうで、楽しみが増えました照れ

ウォーキングラリー。
初日の分をなんとかカバーしましたが、足の裏にちょいとダメージが😅

美味しい料理の後で汚いもの見せて申し訳ありりませんが…
履きなれない靴で出かけたので…
肉球がぷっくり出現しました爆笑

今日はちょっぴり保護してお出かけしますね😅