SATCミランダがニューヨーク知事に立候補 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

またしてもドカ雪のニューヨークです。

 

今朝から降り始めた雪、今回もすごいことになってます。

どんどん降り、またして学校は休校です。

 

それでも街全体が

麻痺するということは流石になく

すぐにゴミ収集車が雪解けを

始めるからすごいです。

 

雪のセントラルパークのお写真は次で公開しますね。

 

 

ところで、あのSex and the City(SATC)の卒業生(?)

ミランダこと、シンシア・ニクソンが

なんと! ニューヨーク知事に

立候補すると決めたそうです。

 

ミランダ役を演じたシンシア・ニクソンはニューヨーク、マンハッタン育ちです。

 

つまり、他都市には住んだこともないほど生粋のニューヨーカーなのです。

 

現在51歳。

 

 

なんと、彼女は、

娘の高校までのお友だちのお母さまが

プライベートで知り合いで

昔から勝手に親近感を感じていました。

 

 

しかもあの英才教育のラボスクール出身で、大学は、コロンビア大学の女子部みたいなバーナード出身です。

 

 

 

バーナードといえば、

夫の母、祖母、叔母、大叔母など

我が家の義家族の女性陣は

みんなバーナード出身なんです。

 

この出身だとわかれば

ミランダ、もとい、シンシアが

政治に興味を持ち

きっとフェミニストに違いなく

とうとう、立候補を決意した経緯は

納得してしまいます。

 

※アメリカの女子大はフェミニストが多いのです。

 

 

そしてわたしは娘の友人の

お母さまから聞いて知っていたんですよね。

彼女はレズビアンだということを。爆  笑

というか、一時はバイセクシャルを自称していた時期も。

 

 

ドラマの中でシンシア・ニクソンが演じるミランダの役柄は弁護士でした。

 

ハーバード大学ロースクールを卒業後、

大手法律事務所に企業弁護士として勤務し、

後には見事パートナーになるという設定です。

 

そして法律事務所では

密かにレズビアンではないかと

思われていたというようなエピソードもありました。

 

 

しかし、シーズン5で

35歳(設定)のとき

ブルックリン住まいのバーテンダーと

恋仲になりシングルマザーになります。

 

 

一方、実生活では「妻」と二人の間に

2人子供がいて、こちらでは

シングルマザーではなく

ダブルマザーだったわけです。

 

 

しかも同じような時期に小さなベビーがいた計算になり、なんとなくシンクロしています。

 

 

 

SATCは数年前映画にもなりましたね。

 

今や娘たち世代(20歳)もハマる

ニューヨークが舞台となった女子ドラマのクラシックですよね。

 

ご覧になったことがない方はぜひこちらをご覧ください。

 

クリップSATCの4人の年収と資産と結婚観

クリップ映画Sex and the CityでNYを10倍楽しむ

 

 

SATCでは、

いかにもニューヨークらしい

華やかな30代の女子たち4人が主人公として登場します。

 

 

左からシャーロット、キャリー、ミランダ、サマンサ

多分シーズン1の頃の画像でしょう。

懐かしい〜。みんな若い!

ずっとHBOで放映していました。

 

 

こんな人たち実際ニューヨークにいるかしら、とずっと思っていたのですが。

 

娘が大学生になり、

キャンパスで親しくなった友人たちをみていると

まんざら作り話しでもないなと、

今なら思えるようになりました。

 

彼女たちがそのまま大人になり、

ずっと交流を続けていたら

こんな感じになるだろうなと

想像がつくからです。

 

 

 

 

 

 

 

現在のクオモ知事はわたし的には

いい仕事をしてくださっていると思います。

 

が、シンシア・ニクソンにとっては

あまりに中道すぎてリベラルが足りないということらしいです。

 

彼女の立候補にあたり

またあの時代の4人が集まって、

応援演説で盛り上がるなんてことになったら楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー、やったわ〜。

彼女当選?

 

なんてことになるのでしょうか。

 

 

 

 

3月23日(金)正午発売

ボタン一つ開けて着ても美しいジャケット

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=sk-jk

 

 

これがダブルブレストだと

背が低い方は負けちゃうんですよね。

こちらは着こなしやすいヒップ丈。

すこ〜し広がる絶妙なシルエットです。

この春話題のベージュとペールグレー。

ボトムが大きめでもバランスが取りやすいジャケットです。

http://www.rishny.com/SHOP/sk-s18-05.html

http://www.rishny.com/SHOP/sk-s18-04.html

 

 

Back in Stock

人気アクセサリーが再入荷します!

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=resale-s18

リッシュ・ニューヨークのアクセサリーは全て

お買い上げから90日間、壊れたり不具合が生じても

無料で交換、もしくはお修理しています。

人間が手で作るアクセサリー。

壊れることもあるかもしれません。

そんな時はお気軽にご相談ください。

 

 

全てスターリングシルバーにプラチナに準じるロジウムを

しっかり固めています。

石はダイヤモンドに遜色がなく

プロの鑑定士も見分けが難しいキュービックジルコニアです。

 

こちらはあと数点のみ。これで完売となります。

 

実物はお写真では想像ができないほど

キラキラっと光ります。

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

時々更新が止まりますがたくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★