こんにちは!上田瑠偉です!

今日は座右の銘について。
2つ紹介します。


ひとつ目は、
実るほど頭を垂れる、稲穂かな🌾」

ちょうど収穫の時期ですね。
実家でもお米を作っており、僕のパワーの源は実家のお米です。💪

この言葉は高校時代に両角監督(現東海大監督)からいただいた言葉です。
僕が佐久長聖に入学したのが都大路で全国制覇をした翌年。練習後の先生のお話や、ミーティングでよくこの言葉を話されていました。


ふたつ目は、
Don't think, feel

このブログのタイトルにもなっている言葉です。

これはRunning Style(エイ出版)の「極限の世界」を取材していただいた山本晃市さんから、先月の蔵王スカイレースの前にいただいた言葉です。

Running Style 2017年1月号

山本さんはレース前夜、夢にブルース・リーが出てきて僕に言い放ったようです。(笑)
蔵王ではOCC後の疲労もある上、精神的にも落ち込んでるなかでしたが、この言葉を自分に言い聞かせることで、中間地点くらいで一度後続に追い付かれましたが自分を信じて落ち着いて走ることができ、結果を残すことができました。

先日のハセツネでも常にこの言葉は頭の中にあり、この言葉のおかげで仕掛けることができたと言っても過言ではありません。
2014年に比べて、明らかに準備不足で自信に満ちていたわけではありませんでしたが、自分の感覚を信じて思いきって序盤の醍醐丸で仕掛けることができました。


以上、上田瑠偉の座右の銘でした✨