遠征中に右膝を故障し、帰国を早めて帰って来たわけですが、
膝の状態が分かりましたのでご報告します。

まず、昨年負傷した前十字靭帯(ACL)ですが、最後に撮影した1月より安定してますね、とのこと。

ACL、問題なし!😁

以前から右足は伸展しすぎており、
(左5度に対し右10度)
そのため膝下に負担がかかりやすく、骨が炎症した形跡が見られるとのこと。
また、お皿も動きすぎてしまうため、お皿の下の軟骨とぶつかって炎症が起きていたとのこと。
膝にテーピングを貼ることですぐに対処できるけど、大腿四頭筋を鍛えて安定感を高める必要があります。

ということで、これで思う存分走れます。
最終戦までちょうど1ヶ月半。
2週間休んだお陰で体はすっかりフレッシュな状態に。
ちょっと心肺機能落ちてるけど。
ワールドシリーズ年間王者に向けて
再発進です!


Photo by Sho Fujimaki