昨日、RedBull Air Race in Chibaを観戦しました。
これまでも何度か招待していただいていましたが、
その都度、自分のレースとかぶり、行けずじまいでした。
今回の千葉大会をもってAir Raceが終了するということで、一度は見たいと思っていましたが、当初は9/9まで海外遠征の予定だったため、諦めていました。

ところが、良いのか悪いのか、今回遠征中に膝を負傷し、帰国を早めたことで、最後のAir Raceを観戦することができました!
チケットを用意してくださったRedBull Japanさん、ありがとうございましたm(__)m



やはり注目は室屋さん!
千葉大会では過去2回優勝しており、大会前の年間ランキングでは3位につけていました。
Round of 14、第1ヒートに登場した室屋さん。
まさかの敗戦😱
しかし、Fastest Looser(敗者のなかで最も速かった)ということで次のラウンドへ!
このラウンドで年間ランキング暫定トップの選手が敗退するという波乱の展開に!


続くRound of 8では無事勝利!
Final 4に駒を進めました。
年間ランキング暫定2位の選手もFinal 4に。

いよいよ四つ巴となるFinal 4。
台風が近づき、風速10m近いコンディション。
一番手の選手はまさかのペナルティ5秒!
そして室屋さん。
ノーペナルティの好タイムでフィニッシュ!
表彰台は確定!

続く二人は室屋さんのタイムを越えられず、
室屋さんが優勝🏆

最後まで手に汗握る展開に、興奮しっぱなしでした!
そして、見納めとなる最後の大会、しかも自国開催で優勝するなんて…
室屋さん、もってるわ…

惜しくも1ポイント差で年間王者は逃してしまいましたが、準優勝でワールドシリーズを終えられた室屋さん。

Air Raceはいつか復活するのか!?
今後の室屋さんの活動が楽しみです。


レッドブルアスリートの活躍を間近で見て、
めちゃくちゃパワーを貰いました。
観に行って本当に良かった。
10月の最終戦、勝つぞ!⛰️

室屋さん、おめでとうございます🏆
©️RedBull