皆さんこんにちは!

9月下旬から始めたプロジェクト「Japan F.K.T. Journey」。
新型コロナウィルスによってレースが激減したことにより、僕自身アスリートとしてのモチベーションが下がりましたし、それは全国のランナーも同じではないかと思いました。

例年であればレースがあって、そこで活躍することで皆さんにワクワクを届けたりすることができるのですが、こうした状況のなかでどうしたら皆さんにアスリートとして影響を与えることができるのか?また、僕自身やる気を上げていけるのかを考えたときにこのプロジェクトを思いつきました。

僕が全国各地で記録を残すことで、
より身近に、
いつでも、
上田瑠偉に挑戦できる機会をつくり、
さらには僕の速さを体感することができる、
というのがこの「Japan F.K.T. Journey」です。

今年この新型コロナウィルスの影響でフランス移住ができなくなりましたが、来年以降もチャンスがあれば移住しようと考えてます。
向こうに行ってしまえば、それこそ皆さんが上田瑠偉を感じる機会は減ってしまうので、このプロジェクトを行うことでヨーロッパにいながらも皆さんと繋がることができればと思います。

そして、僕の記録に肉薄する、上回るような有望なランナーが誕生することも願ってます。

今回すべてのFKTを映像に残すことで、
僕の走りの映像はもちろん、
トレイルランニングの魅力の一つでもある
旅的要素(Journey)も伝えていけたらと思います。

最後に、FKTにも色々な形があるので僕はそれぞれの挑戦を尊重しますが、
僕がやるこのプロジェクトは皆さんに挑戦してもらうことが前提です。
この動画にもあるよう、装備、マナー、情報収集をしっかりして挑戦してください。

FKT情報、お楽しみに!

※FKT=Fastest Known Time
和名だと「最速記録への挑戦」みたいな?