Japan F.K.T. Journey、ちょこちょこここでも振り返っていこうと思います。


最初に訪れたのは宮城県。
宮城県在住の須賀さんに声をかけ、お手伝いいただけないか連絡しました。
いくつか候補日を送ってる中で、「仙台泉ヶ岳トレイルラン大会」があるよと教えていただき、そのコースを使って大会前にFKTをすれば目標にもなるだろうし、大会にもなにかしらの形で関わることができれば多くの参加者の方にも喜んでもらえるのではないかと思い、大会プロデューサーの石川弘樹さんに連絡。
弘樹さんを通じて大会事務局の了承を得て、大会コースを使用させていただくことになりました。

当初はロングコースで行う予定でしたが、今回は工事によりコースが変わっているなどして、せっかく挑戦しても今回の大会が終われば挑戦してもらえる機会が減ってしまうということで急遽17kmのコースに変更してのFKTを行いました。




FKT当日は曇り。
試走日として設けていた前日は雨により試走できず。
その水溜りが残っており絶好のコンディションとはいきませんでしたが、翌日の大会当日のほうが酷いコンディションだったのでまだマシでした(^_^;)

走れる林道、テクニカルなダウンヒル、きつい登り。
総合力が試される良いコースでした!


宮城県ではもう一つFKTをしました。
仙台市街地から車で約20分の治山の森というところです。
住宅地の突き当りでもあるので散歩するような人もほぼいません。
トレイルは枝分かれしておりいろんなロートが取れる中、今回は約5kmのループに挑戦。
トレーニングに最適なコースでした!


そしてなんていっても「Journey」なので、宮城・仙台といったら牛タン。
美味しいものも堪能しました🐮



そして出来上がった動画がこちら!


コースのGPSデータ、STRAVAの記録の閲覧はこちらからできます。