絵本作家の平良陽子さんより、ご寄付をいただきました。

 

平良さんにはバラコミ発足時、ルーツ研究会主催でチャリティー活動を始めた頃より、継続してご支援を頂いています。

 

当時、チャリティーセミナーでお配りしていた「はなみずきの根っこ」の表紙と挿絵も平良さんに描いていただきました。

 

絵本作家のみならず、カフェやレストランのコンサルティング、食の講座の開催など、大変幅広く活躍されています。
 

毎年、チャリティー活動の為に作品を制作、カレンダーに仕上げ、さらにその売上代金を寄付されています。
 

1校目のYEB小学校の建設、そして2校目のMAT小学校の建設支援においても、大きな支援を頂きました。また、3校目の建設支援に対しても、ご支援を継続して下さっています。

 

今回も販売されたカレンダーの売上金より12万円を、3校目のカンボジア小学校建設支援として寄付をいただきました。

 

(※3/16現在、3,906,136円のご支援を頂いております。約500万円でカンボジアに4教室の小学校が建設できます)

 

平良さんの活動や作品については、こちらのサイトよりご覧頂けます。


---------------------------
 

※平良さんは今回のカレンダーの売上げを、バラコミ以外に、下記の施設にも寄付されています。
 

◎アフリカのタンザニアでHIV/AIDSとともに生きる人々のために無料でホリスティック治療を提供する団体HHAさん

 

◎その他、国内外の子供達の為に活動している団体

 

--------------------------

 

 

平良さんから、毎年、継続してご支援いただき、

今年で8年目となりました。

 

これまで8年間、継続して応援頂けていることが、本当にすごい事だと思います。

 

いろいろな形の支援があると思いますが、私自身、バラコミの活動を通じて、支援して下さる方、応援して下さる方の力があってこそ、活動の継続が成り立たっていることを強く強く実感しています。

 

活動を始めた当初は、こんな風に継続できるとは思っていませんでしたし、多くの方の力と、ご支援により、これまでに2つの小学校を建設することができ、毎日、たくさんの子供達が元気に学校に通っているという事実が、本当に素晴らしい事だと思っています。

 

平良さんからも、平良さんの活動を応援し、力を貸して下さっている方たちのお話をたくさん伺いました。

 

平良さんのカレンダーを通して、多くの方々の応援して下さるお気持ちが伝わってきました。

 

これからも、バラコミとして、関わって下さるおひとりお一人の気持ちを大切にしながら、出来る限り「目に見える支援」を続けていきたいと思っています。

 

ご支援、本当にありがとうございました。

 

 

バランスコミュニケーション

江見佐智恵