マイクに向かって話すとき | <セイアカデミー>公式ブログ

<セイアカデミー>公式ブログ

局アナ受験対策、ラジオDJ・ナレーター・MC・リポーター養成
大阪 南森町のアナウンススクールです
卒業生はテレビ・ラジオ・イベントを中心に活躍中!
http://www.say.co.jp/academy




椅子に座り、マイクの前に来たとき想像するのはなんでしょうねはてなマーク


たくさん人がいるステージの上?キラキラ
スタッフがいっぱいいて、スタジオのカメラの前?カメラ
それとも、友達が目の前にいて気軽に話す感じ?目



いや、むしろ緊張してそれどころじゃないッ!!!!Σ(゚д゚;)
原稿ちゃんと読めるか心配っ!!叫びあせる

色々ありますよね~♪

確かに、聞く人が楽しめるようにという思いは大前提です。
ですが、自分の声がマイクを通してメディアを通じて言葉が乗っていくことを想像すると、なんだかわくわくしませんか?
遠足の前日のようなワクワクに近いですね(。・w・。 )アップ

このワクワクが沢山の人に伝わると良いなって思いつつ、皆さんと頑張っていこうと思います!




セイ アカデミー事務局
http://www.say.co.jp/