今まで避けてきた苦手な事のはずなのに・・・ | 明石 神戸 お料理苦手でも大丈夫♪テーブルが華やかになるデコ巻き寿司教室 オハナろーる~Ohana・Roll~

明石 神戸 お料理苦手でも大丈夫♪テーブルが華やかになるデコ巻き寿司教室 オハナろーる~Ohana・Roll~

明石市の自宅にて、デコ巻き寿司教室をしています。
お料理とはちょっと違うデコ巻き寿司ならではの
ドキドキ・ワクワクや、デコ巻き寿司を通して大切な方との
楽しい会話を体験してみませんか?
お子様連れ大歓迎です。

お料理苦手でも大丈夫!
テーブルが華やかになる♪

デコ巻き寿司・デコもち教室
オハナろーる~Ohana・Roll~
芝智子(しば ともこ)です。

 

人生で一番避けて来たこと

お菓子作り

この分野だけは絶対に

手を出さないだろうと思ってました。

 

自分が作るより

買った方がおいしい。

現にクッキーすら作った事もなく

我が家にお菓子を作る

道具なんて1つもない。笑

(パンケーキしか作った事ないなぁ)

 

そんな私が何を血迷ったのか

独身時代から知ってる友人が聞いたら

「びっくらこいた!!」っと思うに違いない

お菓子系の資格を取りに行ったんですびっくり

 

昨年末に

 

姫路でポップチョココの

初級ディプロマ講座を受講させて
頂きました。
 

 

ディプロマを受ける前に1度レッスンを受けているので

ポップチョココを作るのは2回目のはずが

1つの事がうまくいかず・・・・

 

松田先生が何度もお手本を見せてくれるのに

うまくできず・・・・

ここから負のループにハマったようで・・・

うまくいかない自分に

「なんでやねん!!!」っと

完成までいらだちを感じていました。

 

なんとか講座の絵柄を作ることができましたが

先生から今後の課題として

宿題も頂きました。

 

 

それらから年が明け

ずーっと気になっていた

韓国マカロン(トゥンカロン)の講座

正直、一目惚れで飛びついた訳じゃないんです。

でも、ずーっと気になってました。

 

「今、行かないと後で絶対後悔する」

 

そんな気がしてしょうがなかったんです。

 

受講日はみごとにフリーで

この日を逃すと当分無理。

行ってしまえ!!っと

飛び込むと

 

初めて聞く材料が。笑

 

アーモンドプードル??

犬みたいな名前なやん。笑

乾燥卵白??

粉糖と純粉糖って違うの??

 

「へぇ~」って思ってたのは

私だけだと思います。笑

 

マカロンなんて買うものと

思っていたけど

悪戦苦闘しながらでも

自分で出来てしまった♪

 

そして無事に

太っちょマカロン初級ディプロマ講座を

取得する事が出来ました。

 

 

この2つを受講してみて

気付いた事があってね。

 

デコ巻きやデコもちは

子供のために始めたこと

 

ポップチョココと太っちょマカロンは

私がやってみたいと思ったこと

 

そして相変わらず

不器用は炸裂してたこと。笑

 

でも一つだけ変わったのは

お菓子作りも悪くない♪

練習しよ!って思えた事ニコニコ

 

京都でお菓子の教室してる友達から

道具の事も聞いて注文したし♪

 

初めて冨澤商店の奥まで

行ったし♪笑

 

長くなりましたが

ゼロからのスタートです。

練習したお菓子達が

これから登場すると思いますので

お付き合いください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

星3月イベント出店情報

 

3月15日(日)

【ごきげんマルシェ】

詳細はコチラをクリック

https://peraichi.com/landing_pages/view/gokigen-marche

 

QRコードはコチラ

会場はコチラ

JR加古川駅より徒歩10分

当日は、駐車場も10数台ご用意がありますが

満車の場合は近隣の駐車所をご利用くださいませ。

 


デコ巻WS【うさぎ】うさぎ日時:3月15日(日) 一部:11時~12時 5組 3組 二部:13時~14時 5組 4組
場所:八幡コーポレーション株式会社    加古川くらしの駅   (THE家アバンセ加古川展示場)    加古川市加古川町粟津129-5
参加費:1800円
持ち物:エプロン持ち帰り用容器はこちらでご用意しております。
お申込はこちらをクリック
お問い合わせはこちらをクリック
公式ライン登録はコチラをクリック


 友だち追加
検索ID 「@dru6373k」

インスタグラムはコチラをクリック

現在のインスタグラムのアイコン