ブリスベンの洪水 | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう


絵描きSEIKOの日記


オーストラリア・ブリスベンが、豪雨による洪水で大変なことになっている模様・・・


ニュースをみるたび、胸が痛みます。



数年前に3ヶ月だけ、短期留学していたのがブリスベンでしたが、とても穏やかできれいな街です。


毎日、ホームステイ先から、ブリスベンリバーを走る シティーキャットという船で学校に行っていましたが、


なんとそのブリスベンリバーが氾濫・・・ シティキャットも橋に引っかかって壊れてる映像もあって、なんかショックでした。。


動物も流されていたり・・・



わたしが行ってた頃は、ながい雨不足でオーストラリアは枯渇状態でした。


ステイ先でのシャワーも10分以内と決められていたくらい。



自然災害には立ち向かえないけど、自分ができる自己満足じゃないエコを考えていけたら・・・と思います。



はやい復興を願います。