今日は一時間寝坊をしてしまい(^^;;
ギリギリ仮面でがんばったのですが
ギリギリ間に合わず


一度チューリップを開けてから
ご飯を取りに帰りました(^^;;


ギリギリコックさんでも
朝から楽しい楽しい
このおかずが
可愛いい子どもたちの口に
はいるのか!


と思うと
寝ぼけまなこも、キラキラに(笑)


今日はポテト肉巻き巻き

みんな
しお弁おいし〜い!

とよく食べました!!
ありがたい♡



帰りに年長Hちゃんの
お母さんから聞きました


Hは
チューリップで食べるご飯は



一番美味しいのが、しお弁で
二番目が、とみぃ弁で
三番目が、ママ弁!



だって(^^;;(^^;;


お母さんとも話したのだけど

Hちゃんの心が一年経って
どんどん、しおに近づいて
信頼関係ができて


だから、なんですよね〜〜って。


大好きだから、美味しい。
いつもいっしょにいるから、美味しい。



そういうことなんですよね。


子どもは大人より
ずーーーっと感覚的で
理屈ではなくて
見た目でもなくて
心をほしがり
心でつながる

愛したら愛した分だけ
そのまま返してくれる

たとえ怒られても叱られても
すがりついてくる純粋な心



今日もたくさんの
清らかさをありがとう!


また明日もたっくさん
感じ合おうね(*^^*)



{3A6D569D-E2D3-4671-AF86-822F44C67B2F}