今日夕方
懐かしい顔がふたつ^ ^
OGのNちゃん(小3)と
お母さんでした


ちょうど私も駅まで
行くところだったので
お話ししながら歩きました


宮前平公園をとおって


Nちゃん!
あの木に名前つけて(さくらちゃん)
呼んでたんだよね〜
覚えてる?


うん!あはは。



ブランコのところで
お花が沢山咲いてると
わぁーーきれい!!!って
いつも言ってたんだよ


あ、そうなの?
それは覚えてない


体も心もすっかり大きくなって
落ち着きがあるNちゃんに
思わず


成長したね〜


と、私が言うと
お母さん


そうなんですよ

成長していないのは
私ばっかりで………



私、間髪入れずに

そぉんなことはないよ〜〜〜〜

ねぇーーNちゃん?



Nちゃん


コクリ!!と
しっかりうなずきました(*^^*)


なんだか
それがまたまた成長を感じて
嬉しかった〜♡



日々の生きてるだけで成長です
何があっても何もなくても
生きてることは成長です

成長していない、と想う人は
そう思った方がいい!


親子ってやっぱりセットだから
いい悪いじゃなくて
共に生きている、生きて行くこと
それだけは決まっていると
思っちゃいましょう♡


また会いに来てね^ - ^



{E29F5880-8AE3-4B4A-AA56-90C4BA4CCE1E}