放課後クラブでほっかり
作った揚げワンタンを食べているとき

年長A君がつぶやきました


オレ安心したよー

え。
何に安心したんだろ‥‥

?????????????
A君はそれだけをつぶやいて
大満足
なのであえて聞かなかったんだけど


運動会ごっこいっぱいして
リレーの順番のこと
気にしてたから
それかな
A君の言葉にほっかり♡


大人は大人の
気にしてる
悩んでいることがあって


子どもには子どもの
気にしている
悩んでいるがあって


子どもの気にしていることは
大人にとっては
ハナクソピン笑、だけど


大人だって私だって
そうして大きくなってきたんだもん


あなたの悩みを
消してあげることはできないけれど


安心できて
よかったね〜💕