子どもにとって

保育士さんや
幼稚園の先生は


お母さんの次に出逢う人


頼れて守ってくれて
楽しくて怒られたり褒められたり
一緒に遊んだり…



だからどんな
保育士さんでも先生でも
子どもは大好き


若い時から
子どもの大好きに答えられてるかな
って思ってたけど
今もちょっぴり残ってる^ ^


お母さんになって
お母さん大好きだよは
でしょ?みたいに
全然オッケーなのにね(笑)



昨日おやすみだった
年長Aちゃん昨日の小学校健診の話
私にしてくれました


ちょっぴり
きんちょうした、
って。
恥ずかしそうに微笑んだ。



しっかりもののAちゃん、だけど
きんちょう、するんだね〜


もうすぐ小学校かぁ



この前お散歩の時
年長さんはあと何カ月って話になって



HKは小学校だけど
チューリップにあそびにくるからね!!!


って間髪いれずにいってくれたなぁ



昨日おやすみだった
年長A君は


しおに、

って、小さな金メダル

それと、リボン


昨日会えなかったから
思い出して作ってくれたのかなぁ


なんか泣ける( ;  ; )


大好きすぎて、泣ける……




どんなに一生懸命やっても
完璧な保育士さんや
ミスのないしおには
なれないけれど


子どもたちと同じように


素直で正直で
やりたいこと
好きなこと続けていくよ


それでいいよね♡



ありがとう、また明日ね^ ^



{53D469FD-96F5-4D3F-A3C8-E782AB7B846A}