ステージアルバム【3】父親、夫として厳しい自己採点のイクメンメンバーは好感度抜群‼ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

いつもご覧くださりありがとうございます。
プラチナミセス・ジャパン代表の西川心です。

今年のプラチナ・ミセス祭も、新しい出逢いがたくさん生まれました。
それは「暮らしの生まれる場所を優しく支える仲間」との出逢いです。

 

<音楽/ファッション>パネルディスカッション

『仕事を言い訳にしない子どもとのコミュニケーションのとりかた』


<イクメンプロジェクトメンバー>

パネリスト:松浦省己さん、立花裕さん、中野了さん
 
趣味(音楽とファッション)を生かした子どもとの付き合いかたを、
互いの観点から考察しました。

 

プラチナみセス・ジャパン(代表理事西川心)のイクメンプロジェクト安倍昭恵内閣総理大臣夫人を囲んで。子育て応援

 

安倍昭恵内閣総理大臣夫人を囲み記念撮影!!

イクメンプロジェクトメンバー全員とても緊張していていましたが、

こんな光栄なことはないと大喜びでした。

(左から 立花裕さん、松浦省己さん、安倍昭恵夫人、米田貴志さん、中野了さん、西川心)

 

 

プラチナみセス・ジャパン(代表理事西川心)のイクメンプロジェクト子育て応援

 

こちらは、安倍昭恵内閣総理大臣夫人が会場にお入りになる際、

花束贈呈の瞬間です。

プレゼンターは、メンバーを代表して松浦さんが務めました。

 

 

プラチナみセス・ジャパン(代表理事西川心)のイクメンプロジェクト子育て応援

 

30代の仕事も子育ても頑張るパパ3名。

仕事を言い訳にしない家族とのコミュニケーション術や、

趣味を生かした子どもとの付き合いかたなどヒアリングしました。

 

父親>として<>としてを自己採点してもらうと、

父親>は平均80点、<>は平均10点と、

断然<父親>が高得点でした。

 

プラチナみセス・ジャパン(代表理事西川心)のイクメンプロジェクト子育て応援

 

こちらは、ワークショップUCHIWAギターを作って遊ぼうへの導入シーンです。

会場のお客様に直接声をかけ、

この後に続く<遊び>UCHIWAギターLIVEへと整えてくれました。

 

【西川心のこだわり①】
このプロジェクトを考え、彼らに声をかけたとき、

「何をするかは大事。誰とするかはもっと大事」と伝えました。

この言葉に共感してくれ、

このプロジェクトの未来と展望をシェアできました。
彼らからの視点から見れば、私を選んでくれたということにもなります。

新しいパートナーが今年誕生したことを、とても嬉しく思います。

 

【西川心のこだわり②】

“好感度の良さ”…これもこだわらずにいられないですね。

悪いより良いに越したことはないですもの。

実行委員スタッフもそうですが、このイクメンプロジェクトメンバーも、

かなり好感度がよく、SMAPを超えられるのではないかと思ったくらいです(笑)

 

【未来に向けて】

プラチナ・ミセス祭が終わり、メンバーが私に言ってくれたことは。。。

・日々の仕事モード、育児モードが、このメンバーで集まった瞬間リセットされました

・楽しかった、この一言です

・プロジェクトを楽しむコツを掴みました

・このメンバーなら、今後何かできるような気がします

・また、やりましょう!
 

松浦さん、立花さん、中野さん。

この上ない喜びです。本当にありがとうございます。

 

この先、このイクメンプロジェクトメンバーの個性を活かし、

このメンバーにしかできない面白いことを、

子育て世代へ向けて、オリジナル発信していければと考えます。

 

プラチナみセス・ジャパン(代表理事西川心)のイクメンプロジェクト子育て応援

 

こちらは、UCHIWAギターライブの様子です。

いい感じでピントがボケていて、

まさに未来を予言しているかのような1枚だと思い掲載しました。

この先、このメンバーでバンドを結成していたら面白いですねギター007drumsetマイクベース

 

「音楽は、子どもも大人も。心と、世界を繋ぐ」

そんなことを考えながら、最初の種まきのひとつとして取り組んだ

西川心のワークショップ<遊び>UCHIWAギターを作って遊ぼうは、

明日のアップします見て

 

【投稿者 西川 心