心屋歴2年でよーやく動けたこと | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

25年勤めた会社をあっっさり退職することにした



ま、2年かかってるワケだから実は「あっさり」ではないのだけど


でも決意の日はホントに一瞬だった



「もう、辞めよっと」



このあと、なんのアテもないのに


つまり、私にとって一番「怖いこと」をすると決めた


もう、来年からの生活が怖くて怖くて笑ってしまう



仁さんは19年勤めた佐川急便を辞めた、とよく言ってるけど


私は25年もいた誰もが知ってる優良企業を辞めることになる


25年と言えば四半世紀。長かった。



辞めるきっかけとなった理由はあれど


この2年間、とにかく



「やめたくてもやってることをやめなはれ」

「やりたいのにやってないことをやりなはれ」



という仁さんの言葉が呪いのように頭の中をぐーるぐる


特に、「やめる」方がハードルが高かった


「やる」方は色んな人が普通に提唱してるけど


「やめる」のはホントに難しい


所謂、ぱっかーんという感覚ではないけど


仁さんの呪詛は確実にボディブローのように効いていた


確実に言えるのは、


仁さんを知らなかったら絶対に会社を辞めようとは思わなかった、


ということ


天の采配か。