明日から無職という現実 | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

12月31日付で退職したので明日から名実共に無職になる。


パートでも主婦でも家事手伝いでもない「無職」


文字にするだけでもパンチが効いていて恐ろしい。


有休消化期間が40日くらいあったから、もう一ヶ月以上働いてないけど


心のどこかで「まだ会社に在籍してるし」とどこか安心していた気がする


明日からは丸腰の熟女として


なんの肩書きもなく生きていくんだな。


まだしばらくはフラフラしてよう。


困ったらそのときに考えよう。




とにかくあんなに辛かった仕事をやめられたんだから


それだけで今年は良くやったと自分の決断を誉めてあげよう。