アクリル画で描く白猫ちゃんのごっこ遊び | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

アクリル画でサイズは0号。
キャンバスを使ってます。


タイトルは『今日の秘密基地』








毛布の隙間に入り込んで、
くまちゃんと一緒に隠れてます。

くまちゃんには「ここはだれにもいっちゃダメだからね」と口止めしています。

くまちゃんと一緒に基地ごっこ。




今年に入って、3月くらいからだったか、猫の擬人化した絵を描き出しました。


それまでは精密に色鉛筆やパステルで描いていましたが、ちょっと疲れて来て(ーー;)


以前、色鉛筆で擬人化した絵を描いたことはあったんですけど、それっきりで。


頭の中にはシチュエーションが浮かんでたんですが。


アクリル絵の具で描き出したら、
凄く楽しくて。

いろいろ性格設定もしながら描くんですが、それも楽しい。


描いていて自分が癒される感じ。


見ている方も和んでもらえるといいなぁ。

自分を重ねる見方もあるのかな。



今年、8月にグループ展に参加予定なんですが、この擬人化シリーズをたくさん描こうと思っています。


あなたに似た猫ちゃんがいるといいなぁ。